2012-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20120222131537

話通じないなあ。

オカルトに傾倒する人の思考回路はこういう風になってるんだな、という意味で興味深くはあるが。

無限かどうかはわからないけど複数用意できることは確か。

検証不可能なもの」をロジックと呼ぶ以上、無限にあるわけ。

怪奇現象が存在する理由は「ドラえもん22世紀ひみつ道具を使ってやってる」とか「ほむほむ時間止めてなんかやってる」とか「未知の素粒子による真空エネルギーとの非対称な相互作用による」とか、なんでもいいわけ

その中で、ホロスコープが当たる理由、四柱推命が当たる理由等をひとつの理由で説明できる解釈なので、これを好んで使っているだけだよ。

そもそも「当たる」と増田が思う根拠は「なんとなく当たると思うから」なわけだろ?

強いて言うなら、他に妥当と思える解釈がまだ見当たらないので。

そりゃ増田視野が狭くて知識が足りないからじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん