2012-02-03

なんか唐突に思い出した。

かなり昔、松田なんとか?とかい実名出して増田やってた人が自殺かなにかで亡くなったことがあったよね。

人力検索松田氏への哀悼コーナーができたりして。

あれが僕にとってネット上で他人の死を目撃した最初経験だったな。

僕自身は彼のことをどんな人物か全然認知してなかったので蚊帳の外だったんだけど。

思えばあれから何年か経ったが消息不明になったネット上の知人は僕の周りにも何人かいる。

死に至る難病にかかったことを告白して、治療中にサイト更新を途絶えさせた人。

自殺未遂を繰り返してることをほのめかして、いつの間にか消えた人。

出産につきしばらく更新途絶えますと宣言して、そのまま10年以上も更新がないままの人。

みんなどうしてるのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん