2012-01-26

[][]平均足

ttp://ameblo.jp/teppanfx/entry-10779767234.html

正直、平均足だけで勝てるだろ

2011-01-25 22:47:26

テーマ:2、手法まとめ

4H、1H、30M、5Mの平均足の色が揃ったらエントリー

手仕舞いは直近の高値安値、もしくはPivotsなど。

ポンドドル 5M で検証してみました。

①4H、1H、30Mは陽線。5Mも陽線になったのでエントリー

 あまり勢いがないので1Mで陰線になった時点で手仕舞い

 1.4842L → 1.4850 +8p

②再び5Mが陽線になったのでエントリー(4H、1H、30Mはずっと陽線)

 一度押し目をつくってからの上昇なので、今度はもっと上がるだろうと予測

 とりあえず、直近の高値(1.4883)を手仕舞い目標

 直近高値付近で少しグズッたが、さらに上げてきたのでPivotsのR1を目標

 しかし手前で失速。陰線に変わったので手仕舞い

 1.4850L → 1.4893 +43p

③再び5Mが陽線になったのでエントリー(4H、1H、30Mはずっと陽線)

 こんどこそR1を目指すかと思いきや失速。10分後陰線に

 1.4887L → 1.4882 -5p

④5Mミドルバンドに反発して上昇。陽線に変わったのでエントリー

 と思いきや、すぐに陰線に

 1.4883L → 1.4879 -4p

⑤4H、1H、30M、5Mが全て陽線になったのでエントリー

 エントリー後、勢いよく上昇。とりあえず直近の高値(1.4905あたり)を利益目標に。

 だが途中で失速。1Mを見るとすでに陰線が何本か続いていた。

 1Mミドルバンドで跳ね返るかなと思って観察していたが(⑤´)、勢いを感じられす手仕舞い

 1.4857L → 1.4881 +24

⑥1H、30M、5Mはすでに陰線。価格の急落の途中で4Hが陰線に変わったのでエントリー

 だいぶ落ちた後なので、反発するかと思ったがさらに下落してくれた。

 目標は金曜の安値(1.4654)あたりだが遠すぎるかな?

 勢いが止まり、5Mが陽線になったので決済

 1.4769S → 1.4717 +52p

⑦5Mが陽線になった思ったら、またすぐに陰線に。エントリーする。

 と思いきや、またすぐ陽線に。

 1.4709S → 1.4724 -15p

⑧一旦上がりかけたプライスが再び下落。5Mが陰線になったところでエントリー

目標はさきほどの安値(1.4677あたり)。

 しかし、そこまで行かず失速。5Mではまだ陰線だが、1Mで陽線になったので手仕舞い

 1.4730S → 1.4700 +30p

⑨再び下げてきて5Mが陰線になったのでエントリー

 直近安値(1.4677あたり)をあっさり抜いたので、これは結構落ちると期待する。

 PivotsのS1まで行ってくれるか?

 しかし届かず。5Mで陽線が出た時点で決済。

 1Mを見るとすでに陽線が続いている。もしもっと早めに決済していれば

 50~60pくらになっていた。決済は1Mで決めるべきだろうか?

 1.4706S → 1.4665 +41p

⑩5Mが陰線になったのでエントリー

 が、すぐに陽線に変わり手仕舞い(´・ω・)

 1.4666S → 1.4676 -10

⑪5Mが陰線になったのでエントリー

 エントリー後、ダブついて陽線になったり陰線になったりしたが下落してくれた。

 一時25pほどになるが、すぐに反転。陽線になり同値であわてて決済。

 1.4670S → 1.4670 0p

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん