2011-12-25

iPhone 4Sを購入した…

本日ヨドバシiPhone 4Sを購入した。

いい機会なので解約を忘れていた「Wホワイト」を解約しようと思ったが

Wホワイト必須なんですよー」というおねーさんの困った顔をみて、そのまま継続した。(帰ってから解約したけど)

ネットのいくつかの事例を見ると、ごねれば解約できるような気はしたが

正直、めんどいことになりそうだったのと、「研修中」という名札をつけたおねーさんが不誠実に対応しているようには見えなかったので

スルーして「必須なんですよー」というオプションに一通り加入して購入した。

店舗で働いているおにーさん・おねーさんが不誠実な対応をしているようには、全然思えない。

前買ったときも解約の仕方を懇切丁寧に教えてくれたし(「これ解約したほうがいいかもしれないですよー」とかいってくれたし)

きっと彼・彼女らの立場として、できるだけの誠意を尽くしてくれたんだと思う。

正直、日本ケータイ屋さんは売り方下手だなーと思う。

なんとなく、アップルとか某社とか取るものはしっかりとってるけど、消費者とか開発者にこの手の「騙された感」を与えることが少ない気がする、、、たぶんだけど。



、、、

ヨドバシのおねーさん、クリスマスにご苦労様です。

オプション諸々はおかげさまで解約できました。

大変でしょうけどがんばってください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん