2011-12-04

好きになれない

死にたくなるほど悲しいけど、この悲しい気持ちも自惚れなのかも、と思います

子供の頃にすごい太ってて、女の子からきもいきもい言われてて、それが今でも体にしみついています

自分はきもいクソデブだと話す半透明の粘着体が身体を覆い、どうやっても拭い去れない嫌悪感を無尽蔵に頭に流し込み続けるのです

幸せなことがあると、それを進んで拒否し、自分の良いところを知ってるのは自分だけという気持ちで胸の中がいっぱいです

今日、私のアドレスを聞いてきたり映画に誘うように仕向けてくれたりした積極的な女の子と遊びに行きました。

ちゃんとコース決めて、その子の家が都内からは遠いので帰る時間とかも考えていました。

なのに、いざ合流して、一緒に遊ぶと、もうわけわかんなくて。

普通に人に向かって「好きだよ」とか言えるその人が眩しくて辛すぎて、私は逃げました。閉じこもりました。

よく笑うほうでもないのに、しきりに笑顔を作るようになり、目に見える色んなものを口に出して話を繋いでいきました。

とてもわざとらしい時間だったと思います。「楽しい」と口にするたびに心の中は楽しくなくなっていきました。

別れ際にちゃんと向かい合ってその子の顔を見ても、やっぱり好きになれませんでした。

自分とはものの感じ方が違う。花を見て綺麗と言える人と、花を綺麗と言う人の心を覗き見ようとする気ちがいではあまりにも釣り合わない。

そのあと家路を歩くときは、とても虚しく、まっすぐ歩けませんでした。

好きでもない女の子さようならするのが、好きだった女の子さよならされることよりも辛いだなんて信じられないです

だめでした。自分は人を好きになれない病気です。もしくは自分を好きになれない病気なのかも。わかんないです。どっちなのか。

  • 西尾維新の戯言シリーズおすすめ 特に「クビシメロマンチスト」 主人公が少し君と似てるよ

  • 話だけ見ると、デートで無理してテンパっただけに見える。 で、自分はキモオタだからと定番の逃げ道に逃げてみた感じに見える。 おそらく世間一般様の常識で言うと、(私にはそんな...

    • テンパったというか、無理して楽しんだって感じです。 無理して楽しんでいる男と一緒にいてくれる女の子の気持ち考えたらなんか悲しくて虚しくて。。。 つまらない遊園地に連れて...

      • 期待が大きすぎるんだ。 「何も得られないものだ」と初めから思っておけばがっかりすることはない。 これは悲観的な態度ってわけじゃないよ。

  • 「好きになれない」だけならそれでいいんじゃない? 「好きになりたい」のになれないなら、アナタ自身がアナタの殻を壊すしかないと思う。

  • そこまで心かき乱されたのって、もう既に好きになってないか?w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん