2011-11-27

なぜi-mode海外ではやらずiPhoneに負けたか? 

面白い議論だと思う。いったいiPhoneがNetwonの頃からどれだけの失敗を繰り返しているのかと。

(ちなみにNewtonは今見たら1992となっていてi-modeどころかインターネット黎明期と同年代なわけだ)

いや、何かというと、流行るまで手を変え品を変え名誉も名声も予算すら削られて、下手すりゃCEO解任されても(w)頑張るだけの人材がいなかったのではと。

 

人材以外の理由がいろいろ上げられてるけど、結局、それをすべて鑑みて現地で頑張れるキーパーソンいるかいないか

ってことだと思うけど、日本だと、人材理由はまったく注目されないねぇ。

たとえば、i-modeスティーブジョブスが流行らせようと欧州に渡欧したとしても流行らなかったのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん