2011-10-23

http://anond.hatelabo.jp/20111023185250

何も残せなかったという点で無駄だった。

ドラ○エでクリアした後も、惰性でレベルマックスまで上げた。

で?それの何がすごいの?

そのデータは今や消えたし。

朝練だのなんだので、貴重な時間を費やしたにも関わらず、市内のベスト8にもならない弱小チーム。

何も残らなかった。

人に誇れる成果も。人間関係も。

学校の授業は単に教師の自己満足しか思えなかった。

入試で必要なこと、大切なことは90%近く塾で学んだ。

おかしいだろ。塾なんて、週に3回程度ある下校後の3時間程度の勉強だろ?

それが90%のウェイトをしめて、

学校の授業は平日毎日8~15時(自分の時は土曜日の8時~12時)の大半なのに、10%程度しか残らないんだ。

おかしいだろ?

今となっては無駄だと言えるが、当時の自分社会が見えてなかったし、いわゆる「良い子」だったから親や教師の言うことを真に受けていた。

記事への反応 -
  • ああああどれもこれも無駄だった。 ドラ○エやポケ○ンのレベル上げも、そのことで友達と話したことも、 小中学校のクソ教師のレベルの低い授業も、 強制でやらされたクラブ活動、...

    • 何をする上で無駄なんだ?

      • 何も残せなかったという点で無駄だった。 ドラ○エでクリアした後も、惰性でレベルマックスまで上げた。 で?それの何がすごいの? そのデータは今や消えたし。 朝練だのなんだの...

    • 学生の時間が無駄ということには全面的に賛成だが、 それへの対策があまりにも婉曲な上に副作用がありすぎる気がするんだが。 そんなことよりは、学校を小規模化して競争させたほ...

      • 怒りにまかせて勢いで思いついて書いたものだから、穴だらけなのは承知。 >>> 学校を小規模化して競争させたほうがいいのでは。 <<< それはよさそう。でも、 >>> 有...

    • 本当に無駄だったの? 今現在の増田が恵まれていないから、無駄に思えてるだけなんじゃね? 昔を振り返って無駄だ無駄だ言ってる今現在の増田が過去を無駄に変えているんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん