2011-10-03

Twitterでなる4時騒動が起きる少し前にわざわざご丁寧に「なる4時が鬱陶しいかリムりました」と@を飛ばしてきた人がいた。その時は隔離タブ使えば不快感にならないのに何やってんだかと思った。同時に価値観があわなくなったり何か不愉快になることがあってリムるということはTwitterじゃよくあることだけどわざわざそれを@に飛ばして「あなたは○○だから嫌いです」と名指しで宣言されたことが胸くそ悪かった。((確かにあの後なる4時はいけないみたいなムードが漂って自分もなる4時使うのやめたけど))

他の人はどうか知らないけれど少なくとも自分の中ではフォロリムはわざわざ宣言してやるものではないという認識だったし自分に向けられた@がフォロリム宣言で満たされたということはなかった。

なる4時を使ってた人を@で晒し上げることで叩いて優越感に浸りたかったのか、@を飛ばして警告することでなる4時を使うことをやめさせてヒーロー気分でも味わいたかったのか、というかなぜブロックではなくリムーブなのかなどと足りない頭で考えられるだけの深読みをした。結局その人がなぜそこまでして@を飛ばして宣言したのか、その理由は分からずじまいで終わったし聞こうとしても喧嘩みたいになりそうだったから波風立てるのも嫌だったし聞かなかった。

そして月日が経ちこの一件は忘れてた。だがなぜか急に思い出した。今となってはその名指しリムーブの人がどうなったかなんて知らないし昔ほど苛立っているわけでもない。満足の器は人それぞれ違うわなと結局個人差という単語ごまかすオチとなった

  • あえてリムーブの理由を宣言することでなる4時の利用を非難する空気を作ろうという運動が自然発生的にあった気がするあの頃。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん