2011-09-28

結婚とか言われても

おかんから電話。遠縁の人と見合いをする気はないかと言う。いや3ヶ月前に会社辞めて今無職なの知ってるだろ。

そもそも結婚というのが自分の問題という気がしないんだよね。年取った時一人はさびしいとかそりゃ分からないではないがそれだけのために結婚するとしたら相手だって迷惑だろ。

さらにたどると他人にそんなに興味ないんだよ俺。なのにいきなり結婚だなんてハードル高すぎるっての。

兄弟が誰も結婚しないなんて死に切れないとか言うけどそんなのはあなた勝手だし。結婚するのが普通だとして兄弟のうち誰もしないんじゃ、ぶっちゃけなにか育て方に問題があったんじゃないのという気がする。もちろん口では言わない。

結婚弱者のセイフティーネットと言われる。助け合って生きていけるなら物心両面で心強いと想像はできるけど、今更だれかとそんな暮らしを作れるんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん