2011-09-27

天下りを批判する人って、結局、ネタミやひがんでいるだけなんだよな

天下っている人は天下りを批判しないけど、天下りを批判する人って、自分が天下れないからひがんでいるだけ

ネタミややっかみの一種

 

世の中には天下りなんてゴロゴロ

公務員世界だけでなく、民間の会社だって多いだろ

退職して、口利きで再就職斡旋してもらえる一部上場企業に入れればいいけど、入れない人は残念だけどハローワークでお世話になる

コネがある人はコネを使って再就職を決める

そのコネ会社ぐるみ組織ぐるみサポートしてくれるのが天下り

コネもなく、あてに出来る会社組織がない人が、天下りを批判する

まり自分の人脈に自信のない人

 

自分に自信のある人間は、ヒガミやネタミ、やっかみの3つの実(み)なんか食べないんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん