2011-08-25

http://anond.hatelabo.jp/20110825105003

別の増田だよね?

元の増田はいまどき男女の収入に差なんてない、差があるのは団塊の世代ぐらいだと主張したので、そんなことはないよと正社員限定のデータを提示しただけだよ。

そして妊娠したら仕事に支障がって男性社員だって病気や怪我したら同じだし、出産後は夫の方が育児負担するという選択だってできるはずなのに、企業側が、勝手に妻が一方的負担する前提でシステム構築して個人の選択肢を奪ってる状態じゃないか

そして今は未婚の女性も増えているのにその前提とやらで未婚女性収入も抑えられている。

学歴と違って全然「個人の能力に応じた処置」じゃないよ。

  • そして妊娠したら仕事に支障がって男性社員だって病気や怪我したら同じだし 違う。不摂生でもしないかぎり病気や怪我は不慮の事態(だから、男女問わずここは有給とは別に休暇を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん