ちゃんと小学生のときから群環体や集合論のところから根本的に数学を教育して全体的に理解させ、その上中国のように特殊訓練をつめば勝つる。ところが文部科学省は根本的なところを隠しているからいつまでもパターン問題しか解けず応用力がない。日本の学者が根本的な知識や技術を隠蔽しているのが諸悪の根源。
わざとポイントを分からせないようにしてガキをいじめるのが目的という時点で日本の数学教育はゴミ。まずは学者が知恵を全部開陳する勇気をもたないとな
Permalink | 記事への反応(2) | 16:38
ツイートシェア
そういうのは優秀な親が担ってるからな。 俺みたいな底辺の生まれでもそんな教育を受けられる世の中になったら最高だが、まぁ無理だろうな。
はあ?群環体言いたいだけだろゴミww