2011-07-16

http://anond.hatelabo.jp/20110716173919

首吊り2回した

死に損なったけどな

方法により、痛みはないよ

首吊りは、呼吸が苦しくなる前に意識ぼんやりしてくるから苦しくない

段々目の前が暗くなってきて、何も考えられなくなる

ここらへんで止めたから、それ以上そのままだとどうなるのかは知らない

けどきっと

スッと意識が消えて、何も思う間もなく死ぬんだと思うよ

本当に死ぬ奴の理由なんて、大体同じようなもの

生きていたくないから死ぬ

それ以外はあるもの

どいつもこいつも、生きてる事に精神が耐えられないか自殺するんだ

歯医者が嫌で逃げるのと、基本は一緒なんだよ

最後の逃げ場まで来てしまって、(主観的にせよ客観的にせよ)他に行く場所がなくなってしまっただけだ


人は健康的で文化的な生活を送る権利生命の奪われない権利を持ってる

けど、その権利を行使しない選択だってある

それを他人が止めるのは自分勝手だし、いい迷惑だ

死にたがってる人に「生きていたら」の仮定がどれだけ意味のないものか分かって無い

あんたがどうしてそんな事を知りたいのか、俺は知らないが

知った所で、納得以外の物は得られないと思うが?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん