2011-07-11

質実共に学歴形骸化しようと、それでスクリーニングするのが手っ取り早いんだから大学歴重視がなくなるわけがない。

で、社会適応するってのは受験の時から求められるわけで、企業学歴で篩にかけている現実があるのだから、全うに生きたいなら受験の時から偏差値の高い大学を目指すべきだし、それが叶わないなら相応のブラック企業で働くなりしてより好みをしちゃダメだし、職がないならそういう出来損ないから優先的に死ぬべきだよね。

社会が硬直して格差が産まれるだとか人権無視してるだとかいうのが本当に重要なタームならとっくに改革は為されてる。

結局こういうことでブー垂れてる人間は何もやってこなかったツケを払ってるだけだし、どうせ口だけでなにもしないのはほぼ明らか。なにもしないのは現状に満足してるのと同義。何もできないなら人に頼めばいいのに、それもしないんだから同情の余地もない。

君らは現状の何が不満なんだい?ぼくに言わせれば君らは現状に満足している幸せ者にしか見えないなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん