2011-05-02

http://anond.hatelabo.jp/20110502162812

思っていた事が、正しく伝えられなくて申し訳ない。

別に野生動物と比べた訳ではない。

完全な出産計画に従った社会が今まであったかどうか?

それに近いものとしても俺には一人っ子政策くらいしか思いつかない。

って事は、出産計画ってのは社会システムが簡単に制御できない or すべきモノではないと考えて良い?

そうだとするなら、(出生率を維持するという話しは別にして)出産は当人達

『考えて』行わなければならない。

それは野生動物でも知ってるって話し。

計画的に考えて、人口が維持できるほどの出生数が確保できるわけがない。

むしろ、計画性がないと子供を満足に育てらない社会が異常である認識すべき。

と言うのはシングルマザーの流れから出てきたものだが、

計画性のない出産の方が、異常とは言わないが、問題があると思う。

というのが、シングルマザーシングルファザーを卑下するつもりは、全くない事は分かってもらいたい。

不幸にも、そうした状態になってしまった人に、ある程度の税金が使われる事は至極普通な事だと思う。

ただ、計画性なきデキ婚を僕はまだ、受け入れられない。

  • そうだとするなら、(出生率を維持するという話しは別にして)出産は当人達が 『考えて』行わなければならない。 考えて行った結果の少子高齢化でしょうが。 考える人がもっと多...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん