2011-04-19

もっとも良い原発

原発、問題になってますね。

私は今回、電力会社当事者意識が無いのが最大の問題点じゃないかと感じてます

適当土地原発建てて、電力作ってはい終わり。

そういう考えのもと作られたのではないかとも。

そこで責任を放棄しちゃって、その後のことにまで考えが廻っていないというか。

それで、これはアカンでしょと。

なので、対案考えました

原発少なくして、原子力空母をたくさん作っちゃえばいいんじゃね?

空母から電力供給も出来るらしいし。

移動は出来るし。飛行機やヘリもたくさん詰める。

いざって時に電力、労働力、物資、航空力を一度に運び込めるし。

自身がやばい時には太平洋のど真ん中にでも逃げれるし。

そしてなにより、空母たいなものだったらそれだけ人員も多くなって、

乗組員の命を守る当事者意識がうまれるんじゃないかなぁと。

平時にどうするんだってなるとは思うのですが、

船って浮かせとくだけだとまずいのかな?

そこに維持費がかかるのかわからないけど、

原発コスト比較してみるとどうなんでしょうかね。

※今調べてみたら空母コスト掛かりすぎ。

 よって却下!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん