2011-04-14

もうさ、今更民主がどうの、自民がどうのっていっても始まんないよ。

火事場で罵り合ってる場合じゃないって。

どの道民主は解散なんかしないし解散総選挙やる時間も人手もない。

いくら管がクソでも総裁選挙やって組閣し直しなんてしてるゆとりもない。

だったら民主にうまく立ち回ってもらうしかないじゃない。

政府がクソならどこをどうやったらうまく回るのか、その知恵を出し合おうよ。

責任追及はある程度災害収束の見通しが立ってからにしようよ。

とりあえず東海大地震を見越して日本では一番災害対応マニュアルがちゃんとしてると思われる静岡から

役人出してもらおうよ。

災害対応研究家も大量召集して、そこで意思決定させる。

そして役人に大幅に裁量を与えて、管は事後承諾、全責任を取るってことで。

超法規的措置ってのは重々承知だけど、手続き遵守だの民主コントロールだの言ってる間にどんどん被災地は消耗しちゃうんだから

司令塔が何も決められないなら、下々の人間が決めるしかないじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん