2011-03-21

SF陰謀論

○○の陰謀だ!と叫んだとき、誰しもがそこで

「何言ってんのこいつw漫画アニメの見過ぎww妄想乙」

ってなるのは今普通だと思うけど、

そもそも、小説漫画アニメをまったく知らなければ

「そうか!すべては仕組まれたことだったんだ!」

って自分の信じていた社会価値観がすべて崩壊する場面で比喩する言葉を持たない。

擬似的な空間で味わった耐性がなければ(物語ストーリーに入り込むなど)

そういう発想は出てこない。

例:「おまえmjktwwあれだろ?ガンダムとかでよくあるやつだろwワンピースも今週そんなかんじだったし!」

その耐性をつけさせるために微妙リアルでおもしろい話を架空に作る。

すると誰かが陰謀論を叫びだしたとき

常識として芽生えた「陰謀論なんて絵空事だ」という多数の人に

「何言ってんのこいつw漫画アニメの見過ぎww妄想乙」

と論破させるための一通りの陰謀だとか考えだしたのでもう寝ようと思いました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん