2011-03-12

たった1000人ちょい死んだだけで。

地震から一夜 大津波で壊滅的

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1532759&media_id=2

むろん被災者には同情するし 1000人も死亡者をだし

とても悲しいことなんだけど。。

この国では年間86,000人行方不明けが出され

34,000人が自殺し,

700,000件の交通事故が起きそのうち5,000人が死亡し

そして何より195万人もの人に手厚い生活保護を普及し

3兆円もの額をGDPの数%に満たない農家所得保護に毎年利用し

んで100歳以上の40%が行方不明なんだぜ。

yahooトップページ見たら

どでかい津波警報と1000人死亡で壊滅的って見出しに書いてあるけど

その右の昨日のUSマーケット、ダウは上昇し

日本円はむしろ買われてるんだぜ。この対称性皮肉が利いてるよ。

これだけの規模の震災であの程度の損害なんて

むしろ安定評価をあげたんじゃないかというのが

僕の見方です。というよりマーケットはそのように見ています。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん