2011-02-24

愛は盲目

さっき偶然見つけた、某V系バンドギタリスト写真

音楽系の専門学校ギターセミナーをやってる様子が写っていて、

ギタリストギターの実演をし、”観客”がそれを見ているというもの。

こういうイベントって

ギター弾ける人以外お断りって訳じゃないけど、ギター弾けない人が観にいっても意味が無さそうな」イメージがあって、

自分の好きなバンドギタリストもこういうイベントマメに開催してるけど、

ギター弾けないしTAB譜も読めないから、完全スルーしてる。

行ったって邪魔になるかもしれないから。

で、V系ギタリストが実演してる最前列に、明らかにギター弾けないであろう女子が複数人居る訳。

ギター持ってないしメモすら取ろうとしない。

何を見ているの?ギターギタリスト?やってる内容理解できてる?面白い?人の顔見てる”だけ”で幸せ

…というか、こういうイベントって人数制限あるよね、確か。

知識を得ようとする人と、好きな人を追いかけてる人。どっちが重要なのかな。

欲望を満たすのも生き方としてアリだとは思うけど、欲望を満たす事”だけ”考えたらあとは何が残るのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん