2011-02-16

言葉の挿げ替え

人材人財と思え」

よく聞きます

就職説明会でも、よくします。

でも、

何も変わってないんですよね。

人財」ならありがたみなり、気遣いなりがされていると思うのは、ちょっと誤解だと思うのです

それがいいっていうなら、あなた市場価値は1円です、と言われることまで許容しましょう。

あなたはいらないから他のコスパいい人と交換するわっていうのも認めましょう

なぜ?

「財」だからです

「材」はStaticですが、「財」はDynamicです

そこまで許容するなら、それでもいいんじゃないでしょうか。

しかし、人間を大事にするとかい空気のようなもののためだけに、

言葉の挿げ替えでやった気になるような人は私はキラです

言葉狩りと同類ですね。

もっともたちが悪い部類。

ライフハックブクマしてるだけのアホよりたちが悪いかもしれません。

人材人材です

もし、正しく使う場面があるならば、人財人財です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん