2011-02-13

Facebook垢BAN

http://blog.livedoor.jp/manamerit/archives/65453749.html

これは当然。ネットはもはや仮想現実はない。

Facebook匿名性だったらこれだけの企業価値がつくなどありえない。

実名であるがゆえの価値なのだから偽名アカウントを消すのは必須なのだ。

ネット匿名性はすでにもうない。

電子メールはすべて検閲されている。

特定のキーワードを打ち込むだけでフラッグが出る。

時間はかかるけど必ず特定される。

商売するときに相手に顔を晒すように、

名刺を出して個人情報を伝えるように、

ネットではそれ以上に相手に自分Backgroundがわかる。

ネット現実に追いついてきたということ。

これを理解していないとネットの商売は難しい

記録が残る分、悪人には厳しい世界

そしてそれを利用して商売をするのが吉。

ネットには悪が蔓延っているような印象をうけている人は多いと思うが、

それはまシステムが追いついていないだけ。ネットはその特性上悪ははびこりにくい。

本当のワルはネットが繋がらない様なところでつながるのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん