2011-02-09

スギしい

ある業種で働く女性に感じる、



かっこいいって言って貰って当然!

しい私可哀想だけど色々犠牲にしてる私素敵!

自分より楽をしてる人は許せない!あんたも苦労しなさい。




という一種の脅迫や狂気にも似たオーラは一体なんだろう。

喧嘩しなくてもいい所で喧嘩しかけてきたり、有能なのに最終的に足を引っ張るような事になってたりして、

可哀想になってくるんだが

そしてその業種の男性からは全くそういう雰囲気を感じない。

ホルモンバランスが!とか。生理が!とか言い出すなら、もうちょっと上手く休憩とってください。

あとギスギした空気をばらまくのを正しいと思うのは、いい大人なんだから控えてみたら?

人格曲げて、作り笑顔適当な相槌しながら、どっかにスギしい何かを溜め込む位だったら3ヶ月くらい休み取ってこればいいのに。

  • その業界の女性が全てそうだと言うなら その業界に問題があるのだろうね 精神を病むくらいだとするとね

    • 金融業界(特にフロント)は大体こんなもんだと思う。 知らないけど他のいわゆる文系エリート(笑)職も大体同じだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん