2011-02-05

そもそも相撲ガチするのはKYじゃね?

ガチであるべきと思い込んでる奴はガチンコな高校相撲部とか見た事あるのかね?

練習中は「ガチーン!」「ガチーン!」って部室に響き渡る頭突きの音

血流しながら倒れて膝にはサポーターしてる

ヘルニアや怪我で半分は卒業までに辞めちゃうね

常識的に考えてあんな巨体同士でプロガチンコでやり合ったら1年も持たない

芸を見せるってのはスポーツのように勝ち負け競うことじゃないんだよ

ガチの方がKYなの、そんなのは本来の楽しさから外れた邪道

ましてやヤオガチか議論するなんて野暮の極み

水戸黄門見ながら「史実と違う」って言うくらいの痛い子

漫才の完成度見てるM-1で「このネタ前聞いたからオチ知ってたわ!」とかどや顔でいうニワカみたいなもん

八百長って言っているが八百長って語源を知ってて使ってるのか?と問い詰めたい

相撲八百長で本気に成って怒るとか日本人の芸を楽しむ能力が無くなってきたとしか思えない

  • なら相撲を国技だスポーツだと宣伝すんなよ 伝統芸能です^^ でいいじゃん。連勝とかどうでもいいじゃん。

    • 相撲協会自体は相撲を国技だと宣伝した事は一度もなかったはず。 単に周囲が勝手に誤解してるか「相撲=国技」と決めつけてるか。

    • 国技 - Wikipedia 国技(こくぎ)とは、その国固有の文化や伝統に根ざしたスポーツ競技・武術を指すが、厳密な定義は存在しない。また、国技であっても、国内で最も人気のあるスポー...

      • 国技、ねぃ。 前に食文化で「ラーメンとカレーが国民食だぁ?うどんと蕎麦じゃねーのかよ!」って怒ってた奴がいたけど、 ラーメンとカレーはCMに金を掛けたから国民食ってイメージ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん