2011年02月05日の日記

2011-02-05

http://anond.hatelabo.jp/20110205122536

あるある。

もっと言うとこれは全国的にもそうなのかどうか知らないけど、自分の勤めてた所では「ハロワに一定以上の募集を出している」ことでいくらかの補助が出ているらしく、年中募集は出しているけど実際に面接に来てもほぼ100%難癖をつけてボロクソに罵倒して追い返して不採用にしてた。というか人事権総務のクズが、明らかに採る気のない、二度と会うこともないだろうから何に後腐れも発生しない若い志望者を、応接間でネチネチと何時間人格否定するのを明らかに楽しんでいるとしか思えないような場面を何度も見た。

で、その辺もハロワの人もある程度本当は判ってるようで、でも募集がある程度出てないとハロワとしてもマズイみたいノルマでもあるのか職員が「来年もとりあえず募集だしといてくださいよ~w」みたいなお願いに来てるのを見たこともあった。

あんなの見てると「ハロワに行くと仕事なんていくらでもある、より好みするな」なんて口が裂けても言えないんだよね。あの中にどれだけのエア募集があるんだろうって思ってしまう。

http://anond.hatelabo.jp/20110205224049

「○○厨」みたい蔑称すら付ける者もいない増田で何言ってんだか。

http://anond.hatelabo.jp/20110205224234

11年目の私から言わせてもらうと、7年目はけっこうきつい頃。

それを過ぎたらだいぶ慣れる。

http://anond.hatelabo.jp/20110205122536

 面白いことに、この手の助成金ってハローワーク経由の応募採用でなければ出ないんだよね。

 助成金を吸うためだけに若者雇用助成金を貰ったら自主退職に追い込む経営者、民間の求人媒体仕事をとられる事に焦った結果、国のお膝元なのを良い事に税金使ってやりたい放題の採用キャンペーンを組む職安、どちらも本当に腐っていると思います。

 まあ助成金を貰った後パワハラ等で自主退職を迫るような真っ黒企業は稀だけどね。

 よくあるのは有料媒体採用した若い人にあえてハローワークの窓口からもう一回電話かけて来させて助成金をせしめてるよ。そのレベルの事ならやってる企業は本当に多いだろうなー。国メシマズwww

http://anond.hatelabo.jp/20110205210023

国技 - Wikipedia

国技(こくぎ)とは、その国固有の文化伝統に根ざしたスポーツ競技・武術を指すが、厳密な定義存在しない。また、国技であっても、国内で最も人気のあるスポーツとは必ずしも一致しない。

日本国内において一般的には、相撲国技と見なす風潮が存在するが、正しくは日本国内に正式な国技はない。 過去及び現在においても、その時代を担った政権相撲を正式な国技と認定した記録や省令存在しない。

相撲 - Wikipedia

相撲日本固有の宗教である神道に基づいた神事であり、日本国内各地で「祭り」として「奉納相撲」が地域住民により、現在も行われている。健康と力に恵まれた男性神前にてその力を尽くし、神々に敬意と感謝を示す行為である

相撲は神事であり、伝統行事スポーツというより、能や歌舞伎の方が近いと思う。

ガチ相撲を取った朝青竜は超KY、だから品格がないと言われてもしょうがない。

孤独

くるり東京を久し振りに聞いて号泣

東京じゃないけど街に出てきてもう7年が過ぎました

友達はここには一人もいない。

自分でいうのもなんだけど真面目に働いて

週末は時間がかかる料理映画を観に行く(全部一人で)、その繰り返しの毎日

そろそろ結婚という単語身の回りを飛び交うようになって

実家の親も私の身の振り方を心配し始めた(親が結婚した歳を過ぎたので)。

とてもいい人たちなので、心配されると本当に胸が痛む。

結婚したいと思う。

一人はとても寂しいし、子供を産んで親に孫を抱かせてあげたい

なんやかんやしながら家庭を築いて暮らしたい

そういう理想はあるけど、職場の人々が毎日会話している内容に毒されて混乱している。

男は女を蔑み、女は男を蔑んでいる。なぜああまで他者をこきおろすのか、理解に苦しむけど

毎日必ず何かの小さなそういう会話があってHP削られる。

そしてそんな会話には参加しないでいると、それはそれで狙われて叩かれるのである

十代の頃こんなふうな社会があるなんて想像もしていなかったよ。

ちょっと前に増田エントリで、よく生きるどうのこうの…みたいなのがあったと思うけど

そういう社会がどこにもないような気がしはじめている。

ちりも積もればというけれど、マイナスなこともそうなんだな。

私の耳はきれいな耳…!と念じてやり過ごすのも限界があるよ。

お母さんに会いたい

http://anond.hatelabo.jp/20110205032514

それの男女逆バージョンだと、

まんこ舐めれる?」

とかかなあと思ったりしたけど、

そんなこと聞ける女子モテるけがない。

ニコ厨キモ

まあ面白いから草生やすとかならわからんでもないけどさ、

たとえばすでに完結した実況動画に「gdgdなとこカットして」とか「そこアイテム取り残してるよ」とか指示したネタばれしたりするアホ。

なんというか、ここまで低能な奴っているんだなーと。年齢層からしてゆとりとかDQNなんだろうなーと。

挙手させて連帯確認したりとか何やってんだと言いたい

人生なんてボーナスステージだろ

好きなものが食べられる

好きなマンガを読める

好きなアニメを見られる

好きな本を読める

好きなスポーツができる

好きな場所に行ける

好きな動物を飼える

好きな言葉を話せる

好きな人を好きになれる

こんだけ好きなことができるなんて、人生ボーナスステージすぎるだろ。

一緒に食事に出かけると、必ず料理撮影する友人がいる。

ブログに載せるためらしい

なんだかもやもやする。

特別見た目がきれいなケーキとか出てきたら、自分も思わず

これは記念に撮っておこう!

と思うことがある。

けれども、やたらめった撮るのは、なんか好きじゃないんだよなぁ。

単に好みの問題なんだろうけど。

構図にこだわって、あぁでもないこうでもないとラーメンをぐるぐる回しているうちに

のびてまずくなると思うのよ。

次世代のWiiに求めるもの

・持ちやすいコントローラ

 Wiiリモコンは横もちだと手になじまない。

 クラシックコントローラコードが手前側に出てきてて気持ち悪い。

 これぞ次世代コントローラというのを出して欲しい

ハイビジョン対応

 これは当然。

ブルーレイ視聴可能

 これは値段との兼ね合いだと思う。

 2万5千円を超えないならつけて欲しい。超えるならいらない。

ハードディスク搭載

 オプションUSB対応外付けでいいと思う。

 ゲーム機を動かすという発想がないし、そんな人ほとんどいないと思うので、外付けで十分。

グラフィックの向上

 Wii以上、PS3/XBOX360未満でいいと思う。

・3D対応

 いらないでしょ。3Dテレビは失敗だと思う。

 グラスレス3Dが主流になったとき対応すればいい。

なんにしても、本体価格2万5千円以下にしてほしい

よーしパパ増田日記書いちゃうぞー^^

長文書いたけど、自分の中でもまだ消化し切れてなかったことに気づいた。

えらいこっちゃ。

リクルーティング

Linkedin登録してすぐにgoogleからレジュメ送ってこない?お知らせ来てLinkedinスゲーなっておもってたけど

時間たってもgoogleと人売り以外からはお知らせ来ない たんにgoogle手広いなあってだけの話だったみたい

http://anond.hatelabo.jp/20110205032514

非モテ重症度がわかる非モテ重症度チェックとな。

このチェックでわかる非モテ重症度って、詳しく言うとなんだろう?

硬さチェックと言われても押し込み硬さ引っ掻き硬さ反発硬さいろいろあるように、

粗さチェックと言っても算術平均最大差十点平均いろいろあるように、

この非モテ重症度チェックも非モテという性質の中のごくごく一部だけを測っているように思える。

ならば、もっと適切な名前があるように思うのであった。

そしてその名付けは、おいそれと自分が提案できるものでもなかろう。

面倒なことを考えると眠くなる。

別れ話を切り出されたそばから、瞼が重くなってきた。

http://anond.hatelabo.jp/20110205214805

そういう人って何か精神的に満たされてないからそういう収集癖に走るんだよね。

ってかもうその原因を突き止められないなら

家出しかないだろ

もうゴミは要りません

母親の物収集癖が酷過ぎる。自分も偉そうな事は言えないけど。

家は5LDKの一軒家だ。これで4部屋、平たく言えば自分の部屋以外が全て崩壊している。2部屋は母親が完全に崩壊させていて、足の踏み場も無い。部屋に入れない程度。

父親の6畳も大量に段ボールが置かれてしまい布団を敷くと残りは2畳位。母親は弟が居た部屋に居るが、ここも半分物置。

狂いそうだ。廊下は勿論、勝手口や居間、台所にも袋入りの物や駕籠に入れた物が溢れている。無論収納はフル搭載。寄せ木細工の様に入れてしまうので、物を取り出すのに苦労する。

何を言っても収納方法を変えない。母親が死ぬしか家が片づく方法が見当たらないのが悲しい現実

高齢者全員死ねばいいのに

誰も言わないけどそれがいいと思ってるでしょ?

富が分配されて、介護も要らなくなる。

法律で70歳で死ぬとか決めればいいよ。

http://anond.hatelabo.jp/20110205211407

それだけ惚れさせれればいいじゃん。

それが出来ないなら無理だな。

田舎者はやることが汚い、モラルが腐ってる

自分だけ良ければ、世間がどうなってもいいのか

http://anond.hatelabo.jp/20110205122536

仮にグラフィックの向上がゲーム性と関係無いとした

グラフィックの向上以外にこれといったポイントの無いニンテンドー3DSは「旧来のニンテンドーDSの新型」的位置づけでしかなく、商業的に失敗するか、失敗とはいかずともDSほどの人気は得られないんだろうな。

最大の目玉機能である3D画面出力も結局は「グラフィックの向上」なわけだから

恋人かいらないか奴隷が欲しい

とりあえず殴っときゃ言うこと聞いてかつ俺が死んだら後追って死ぬような奴。

 

こんなこと言ってるうちは俺は永遠に独身だろうな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん