2011-01-29

可愛いひと

今日久しぶりに満員電車に乗った。

新大久保から秋葉原に帰るまでの山手線

新大久保から乗った電車池袋止りで、

乗り換えのホームにその人はいた。

池袋23時53分山手線外回り

満員電車だったので、肩が触れ合う位置で、

ずっと気にしていた。ああなんて可愛いひとなんだろう。

乗り降りの波でわからないけど、上野までには降りてたと思う。

もうあの人に会えることはないんだなと思うと胸がきゆっとなる。

不躾だけどアドレス書いた紙でも押し付けてれば、

もう一度会える希望も、会えない諦めもついたのに。

いや、ポスター貼ったりチラシ配ったり、

ヤフーのトップにバナーしたりすれば不可能なことではないけれど。

小学四年生夏休み家族で行った熱海旅館で仲良くなった、

顔も覚えてない男の子を探すよりかははるかに容易いことだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん