2011-01-27

みんな差別に詳しい

はてなではホモフォビアとか、ミソジニーとか、そういう差別関係の話題がすごい盛り上がるけど、一体どこでそういう難しい言葉とかを学んでるの?

多分差別されてるマイノリティな人は勉強する強い動機があるから、(そういう学校教育で習わない事柄も)独学してるんだろうね。

で、のんきなマジョリティ無意識ネットに垂れ流す差別を、徹底武装したマイノリティが猛攻撃して、現実で溜まった鬱憤をはらす。

「まったく、日本人人権意識が低いな」「欧米に較べて50年遅れてる」「いや100年遅れてる」そう溜飲をさげる。

学校で習ってないんだから仕方ないだろ!とは口が裂けても言えないしすごい悔しい

  • 差別に関する無知を過剰に叩くのも差別だと思う。 相手が知らないでやってしまったなら、嫌なんだってことを相手に理論だてて説明すればいい。 それもせず欧米がだの日本は遅れてる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん