2010年05月25日の日記

2010-05-25

日記を見直した

2年ほど書いていた匿名ダイアリーを見直した。

半分の記事が「おっぱい」賛歌だった。

オッパイがどれほどすばらしいか、しか書いていない、変態日記だ。

匿名ダイアリーをみて過去感傷にひたろうと思ったのがだいなしだ。

ちなみにPixivブックマークの80%は「どM」ブックマークだった。

東方の「ゆうかりん」を見るとつい登録してしまう。

会社女の子

匿名さんもPixivやってんですね!アカウント教えてください」

「ちょっと、アカウント名忘れたから明日連絡するさ」

っと言って、その晩すべて非公開に変更したのもいい思い出だ。

ああ、なにを言うと、私は昔からおっぱいがすきで、ののしられたりするドMな状況が大好きなド変体だったってことだ。

次の数年後に日記を振り返ったときはもうちょっと高尚な感じにしておきたい。

お尻とか・・・・

http://anond.hatelabo.jp/20100525234729

そうかぁ。

あんまり無責任なことは言えないけど、でも、病院通いしてるのに無理して行かなきゃならない状況なら、それを変えたほうが自分のためだと思わない?

もしその仕事が本当に好きなら、会社を変えることだって楽に出来ると思う。でも、もしその仕事「しか出来ない」と思っていてそれにしがみつかざるを得ない状況なら、それはやっぱり病んでるんじゃないかな。

もう自分にはここしかないんだ、ここを出たら終わりだ、みたいに悲観的になることも出来るけど、もう一度見つめ直すというか、じっくり考える期間が必要なんじゃないだろうか。

俺はくわしいことはよく知らないけど、正社員だとすれば失業保険とかあるんじゃない?考える期間は作れると思うんだよね。病院通いしてまで無理に行く必要なんてあるのかな

http://anond.hatelabo.jp/20100525055824

1年前から転職(転業界目的カウンセリングには通ってる。

とりあえず折れかけの精神を立て直そう、という主旨で。

でも不況だし、同業他社へのキャリアアップ目的転職はともかく他業種への転職は勧められないと言われぐずぐずしているうちに現在すでに半年ほど病院通いです。

http://anond.hatelabo.jp/20100525232317

問題は記者だからじゃないと思うんだけど。記者だからどうしたの?

記者だから犯罪犯すのはありえないの?じゃあホームレス犯罪犯しても当たり前なの?

偏見やめようよ。別に俺記者じゃないけど、こういうの見てると「俺たちは底辺だから誰をけなしてもいいんだ」って暗い笑みをうかべてる人間想像しちゃうよ

http://anond.hatelabo.jp/20100525215054

バリでしのいでも、後ろがガラ空きやとね。

 

4次元殺法くらったw

うちの親類がいつの間にか未解決事件の当事者扱いになってた

まあ、別にわざわざこっちから言いふらす気も無いから、今後もずーっと未解決事件であり続けるんだろうけどね。

  • 犯人はそいつなの?
    • ネット上で「犯人」って事になってるその人には逮捕状も何も来ていません。現場が近くなのでお巡りさんが自宅に来て一度だけ話を聞きにきましたが、それくらいです。
  • でもそいつが犯人なんでしょ?
    • 「それ」が起った二日前にその人は新婚旅行グアムへ飛んでいました。帰国したのは一週間後です。
  • 犯人良心の呵責に耐えられず自殺した?
    • そもそも犯人じゃねーし。というか自殺じゃなくて病死です。酒好きだったので持病を悪化させて病院で俺を含む身内で看取りました。
  • 本当に1x人も○○たの?
    • 当時の新聞をあされば分かるけど、あの件で死んでるのは2人だけで、そもそもどちらも事故死としか報じられていません。他の1x人については、実在するかどうかすら不明。ぐぐっても名前すら出てこないし。
  • ○○○出身の工作員だそうですが…
    • うちの家系にそういう人はいないし、その人は生まれも育ちも日本国外に出たことが一度もありませんでした。
  • 犯人」が持っていた○○が死後行方不明になってるらしい。
    • 俺が持ってます。つーかうちの物置に半分野ざらしのまま転がってます。その人が亡くなって遺品整理の際に貰いました(というかゴミとして処分してくれと頼まれた中に紛れ込んでた)。
      物自体二束三文の市販品なので珍しくも何ともありません。多分今でも通販とかで同じ物が買えるはず。
  • じゃあ何でその人が犯人扱いされてるの?
    • ○○新聞(週刊誌?)の記者が自宅へ取材に来た時、あまりに失礼な物言いに怒って追い返した事があったそうです。その記者は帰り際「後悔させてやる」と捨て台詞を吐いていたそうです(その人の兄貴談)。その後その人が怪しいという記事が載ったそうで、思い当たるのはそれくらいしかありません。

誰かがその気になって調べれば分かる事なんだろうけどね。面倒だし、謎のままの方が面白いだろうし。


http://anond.hatelabo.jp/20100526020935

俺が知ってる範囲の親類で妙な宗教(学会とか科学とか)に入ってる人はいないな(当然その人も)。追い返された記者の背景もそういう団体関係ってわけでもない。どこのコンビニでも普通に売ってるような媒体だったはず。

単独で思っただけで、あんまり深い意味はない。

http://anond.hatelabo.jp/20100525230143

メジャーだからやばいマイナーだから安心とかいうもんでもないよ。

セレネースは鎮静はそれほど強くないから量さえ間違えなければ今でも全然現役の良い薬だよ。一般的な想像よりも副作用もそんなに出ないし。まあ良いというのは幻覚妄想とかまとまりのない思考に対しての効果という点でだけど。

向精神薬を処方するときは「希死念慮」に薬を出すんじゃないよ。希死念慮の裏にある抑うつ、あるいは強迫性に抗うつ薬を、希死念慮の裏にある幻覚妄想、あるいは妄想観念抗精神病薬を出すんだよ。希死念慮の裏にあるのが家庭や仕事や交友関係上の深刻な問題なら、そこで必要なのは薬よりも環境の調整だと思うよ。

経緯はわからないけど死にたい気持ちはしんどいよね。死にたい気持ちを持った自分自分で認められるように、愛せるようになればいいんだけどね。難しいね。

http://anond.hatelabo.jp/20100525011935

私とは確かに自分と他人を区別する。

しかし、「ちょうど今ここにいる存在」だけが、私である、というわけじゃない。

もし自分がもう一人いたら、なんて考えなくとも、

もしあの時経済学部じゃなくて商学部の道を選んでいたら、

もし今日デートプロポーズされなかったら、

もし私が双子で産まれてきていたら、

という現実にありえそうな想像をすれば、そこで出てくるのは間違いなく「もう一人の私」であり、その人生は今そこにいる「私」とは異なるもの。

先にも書いたように自分と他人を区別するから、その「もう一人の私」は「あなた」と呼びかけることもできる。

しかし、その「あなた」は今ここにいる「私」の人生のどこかで分岐したものであり、それらは間違いなく「「もう一人の」私」だ。

ゆえに今この瞬間に私が何人いるかということは争点にならない。いようがいまいが問題にもならない。どこにいようとも。

しかし、端から存在しない、私はひとりだ、と主張し、かつそれが正しいのであれば、あなたの存在はたちどころに特定され、逃げることかなわずに喰らわれてしまうだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20100524163053

学習無力感って怖いよね。と今更気づいた身としては。

親が甘えたい人だった+自分発達障害、のダブルパンチで、ほとんど甘えられないまま育ったけど、

この歳になって「正しく他人に頼る」方法が身についてないって、本当に困る。

自己愛性の人間には引っかかりやすい(利用はできないけど利用される側に立ってしまう)、

恒久的に無力感が強くて、すぐに身動きが取れなくなる。

二次障害の鬱からは立ち直った、発達障害への対処は覚えた。

コミュニケーション能力も、年齢相応とまでは行かなくても、まぁ高校生レベルくらいまでは身についた。

だけど、根っこを直さんとマトモに社会生活が送れないことに気付いた。

行動する方法がわかっていても、アクションが起こせない、外界に働きかけられない。

育児が重労働なのはわかる。ウチだって親を一方的に責める気はない。

とはいえ、野球中継なんか見てる余裕があるんなら、ね……

スキナー化」された娘さんが将来苦労しないことを祈るしか。

芸人叩きとかファン叩きとか、つい気になってしまう

もしかして「芸人や一部の出待ち客を辛辣に叩いてる2chの住人」と「ライブ観に来てる客」ってかなり重複してる・・・?今更気づくようなことでもないのかもしれないが。

2chでやれ新規だミーハーだ痛い顔ファン出待ち高校生は不細工だと、ファン同士で格付けし合ったり罵り合ったり全くもって無意味不毛なノリが延々続いている時、ファンって一体何なんだろうといつも考えてしまう。ファンという立ち位置を非常に居心地悪く感じる。じゃあ馴れ合っていれば居心地いいのかと言ったらそういうわけでもなくて。mixi芸人コミュは胸やけしそうなくらい激甘で「ヤバい」「カワイイ」「カッコイイ」以外言えねーのか!?と思ってしまうくらい、こちらも違う意味不毛なやりとりしかないし。嫌だったらそもそも見なきゃいいんだけれど、たまにどんなもんかと見てしまって、それで予想通り気分を害する。自業自得・・・

そういう雑音気にするのいい加減止めないと、楽しいことも楽しめなくなってしまうなあ。

医者で起死念慮があると言ったら、セレネースを処方された。いきなりメジャートランキライザーってまずくないか?

短大に行って勝ち組になった好きなあの人と大学に行って負け組になったクズ

高校のときに好きだった人は短大に進路を選んだ。

一方私は、そのまま大学に入学した。

高校のときに告白して「今付き合っている彼とはすごいしあわせだから」と言われ、交際を断られた。

私も高々同じ部活という程度の薄い間柄で、なぜか好きになってしまっただけのことだ。

彼女が付き合っているのは知っていたし、単なる確認行為に過ぎない。

寧ろそこで「しあわせ」などと言われたら、付き合う理由などないはずだ。

そう、所詮その程度の関係だったのだ。

彼女短大に進んで、そこで学んだことから資格を取得し、私より二年も早くに仕事に従事していた。

一方私は文学部に進学し、適当サークルをこなし、適当講義を取り、適当バイトをし、適当勉強していた。

そして就活に失敗する。ニート一年目である。仕事ハロワがアテにならないことは2,3件巡って分かる程度の酷さだった。社会から死を宣告されたような気分になった。

一方彼女は当時交際していた人と結婚した。デキ婚ではない。

私は式に呼ばれたが、断った。行くべき理由が思い浮かばない。私はおそらく高校生活の殆どを、彼女自身をモチベーションにしていたのだろう。その彼女がしあわせになれたのだから、行くべき理由はないはずだ。子の巣立ちを看護る親じゃあるまいし。

第一、彼女は私がニートをしている事実彼女は知らない。

それどころか、その事実を知れば、彼女はおそらく、私から告白された日を思い起こすはずだ。

それは彼女にとってしあわせとなるだろうか。

ならない、と即断した私は、式を辞退した。

とりあえず、彼女がしあわせだという知らせが届いただけでいい。私の青春の選択は間違っていなかったということだけ分かればいい。

これからは、何もいらない。

地味にmixiニュース日記機能がネット右翼の温床になっている気がする

幅広い年齢層が見るわけだから、感化されてしまう人も多いんじゃないか

http://anond.hatelabo.jp/20100525220212

マスコミ偏向報道は仕方ないけど、ネットがあるんだから各政党公式サイトで文書を見れば十分だと思う。

彼らの仕事場に出される記録なのだから投票のための判断材料にするんだったらこれ以上適切な資料はないよ?

デモとか署名活動は政治家があまりにも倫理的でない行動を取った場合にすればいい。

ゲーム開発会社

もっとソフトウェア関係のメディアに登場してほしい。

業務系が彼らから学べることは多いと思うのさー。

http://anond.hatelabo.jp/20100525220212

自民党投票してるならこことか好きそう。

http://sns.mynippon.jp/?m=portal&a=page_user_top

ネット上にも右や左、政党所属の工作員が多いけれど、

日本を本当に大切に思っている政治家を選ぶのが

選挙なのではないのかなと思う今日このごろ。

あなたの一票も無駄じゃないよ。

私は気にいったブロガーさんをまとめてRSSリーダ登録して情報あつめてます。

そんなに筋肉が好きですか

http://anond.hatelabo.jp/20100525150007

まあ元気出せよ。

新しい趣味でも見つければ少しは気もまぎれるさ。

こういうのとかどうだ?

http://www.youtube.com/watch?v=Thz6NR6zWTs

http://anond.hatelabo.jp/20100525214224

パリイで逃げ切れないということはソウルスティール並のスマターだったのか!それは無理ゲーだな。

http://anond.hatelabo.jp/20100525150007

奇遇だな。

俺も31歳でこの間失恋したばかりだ。

一緒に飲みにでも行こうぜ。

http://anond.hatelabo.jp/20100525213207

就職に失敗したから、自分が納得できる理由を引っ張ってきた。

ただそれだけのこと。

 

中学生でも分りそうなことに気付かない理系が開発する製品が売れるわけねーよって思った。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん