2010年04月07日の日記

2010-04-07

http://anond.hatelabo.jp/20100407224129

在日会も保守イメージダウンのためにやってるとか本人が言ってたし、

右翼つぶしのために偽装保守で奇天烈な主張をするのはよくあるパターンだろ

でもそれを真に受けてる一部ネット住民の多くはただ単に頭が悪い自称中立の隠れ右翼だろう。

さようならオレの大学時代

大学時代、同じゼミで大好きだったあの子。

卒業間際に思い切って告白したら、あっけなく振られた。

「誰とも付き合ったことがない」っていってたあの子。こんな素敵な子に生涯の伴侶になってもらえたらと、恋い焦がれたあの子。

振られてから、何とか忘れようとした。でもどうしても出来なかった。

ゼミ女友達と久しぶりに電話で話をした中で、あの子の近況を知った。

「そうそう、あの子彼氏できたんだよ。合コンで知り合った人なんだって。すごく幸せそうだったよ」

さようならオレの大学時代卒業から2年経ってようやく終わってくれた。

未練がましく携帯電話帳に登録しっぱなしだったあの子のアドレスを速攻で消した。

何の迷いもなく、簡単に消せた。

今頃あの子は見知らぬ男に抱かれて、喘いでいるのだろう。もはや処女ではなく、獣のように男に毎晩毎晩抱かれて雌の本能にどんどん目覚めていくのだろう。口でして、股を開き、ゴムもつけさせず、もはやオレの想像を遥かに超えるとんでもないことをしているのだろう。

明日、オレは長年使ったXBOX360を売りに行き、その金でソープに行き脱童貞をする。

畜生畜生畜生。糞箱なんぞにかまけていたから、あの子の彼氏になれなかったんだ。

りある大学時代の貴重な時間Haloなんぞに費やしてしまっていたから、あの子の目にかなう男になれなかったんだ。オレは糞箱に、あの子を奪われてしまったんだ!!!

http://anond.hatelabo.jp/20100407234020

小泉自民鳩山民主にだまされたってのは想像つくが、

谷垣自民にだまされたと思ってる層がどういうのかさっぱりわからない。

http://anond.hatelabo.jp/20100407233256

言っていいに決まってるだろ。

何を迷ってるんだ?

二輪の教習所初日行ってきた。

我ながら緊張してたせいか他の人とはあんまり話をしなかった。

あとで気付いたけど、二輪免許をとろうというのは趣味の人。

大型二輪ならすでに二輪が趣味でさらにドツボにはまろうという人なんだよな。

もっと話をしてもよかったかな。

http://anond.hatelabo.jp/20100407234020

「だから自民党に入れよう!」と考える人はやはり騙されているということですね。

2番目

2番目でいい。そう思えて、そう行動できればいい。

それが出来れば、きっと私はもっと楽になれる。この、寂しさからも解放される。

踏み出すことで、今の関係すら危うくなることも分かっているんだ。そんなことくらい想像がついている。

だから、2番目でいいと思って、あえて踏み出さない。少し遠くから相手の幸せを祈っている。頭がおかしくなりそうになりながら、その人の幸せを祈る。

そんな今が一番幸せなはずなんだ。分かっている。

アヒル口ブーム

まつゆう* の * がアナルに見える。

アナル口ブーム

騙された!次は民主党に入れないキリッ な方へ

でも、谷垣自民は迷走してるし、入れる政党ないお!

とか考えてませんか?

また騙されてますね、ハイ。

谷垣自民が迷走してるというのは、

どの情報から、どう判断したんですか?

離党が相次いでいるから?存在感がないから?

それは迷走の理由として正しいですか?

自分が、なぜそう判断したのかを基準を明確にしないと、

いつまで経っても騙されつづけると思います。

男とならお金払わないでしたことあるんですが、正々堂々と童貞じゃないって言っていいですか?

長老のための Twitter 再入門講座

いまや巷で大流行新聞テレビでもその名を見かける Twitter ですが、そろそろ Twitter 歴 4 年目に突入する長老たちが増えてきたのではないでしょうか。

大昔は、全角文字と半角文字の間に半角スペースやドットを入れたりしないと日本語が使えなかったり、

GoogleTalk から発言できる IM という機能があったりしましたが、それもすべて昔話。

時代は変わり、 RT やハッシュタグを利用した、昔は想像も出来なかったような Twitter に風変わりしてしまいました。

そんな時代に取り残された長老たちのための Twitter 再入門講座をしたいとおもいます。

Step0. 若者への理解を深めよう

Twitter 新参若者たちは、古参の風習なんて知りません。まして RT を会話に使ってはいけないなんて知らないんです。

だって、あの有名な芸能人だって RT で会話してるでしょ? だから私も RT を使うの。

RT を利用した会話に寛大になりましょう。むしろ、率先して RT を使いましょう。

RT は ReTweet だ? 公式 RT ? そんな人は放っておきましょう、 Block しましょう、それが Twitter です。

Step1. アカウントを作ろう

古参アカウントをそのまま運用しても良いのですが、ここは気分一新、新しくアカウントを作りましょう。

特に難しく考える必要はありませんが、名前は分かりやすい、読みやすいものが良いですね。

Step2. プロフィールを設定しよう

アカウントを作ったらプロフィールを設定しましょう。

アイコンは、 Twitter 上での顔とも言える重要な部分です。是非ともアニメ系のアイコンは避けておきたいところですが、

特に思い付かないときには好きな食べものの写真とかにしておくと良いでしょう。私はカツレツにしていました。

どちらにするか悩ましいところですが、ここは是非ともパブリックアカウントにしておきましょう。

というのも、後述する「フォロー時の挨拶」がプロテクトアカウントでは出来ないからです。

また、プロテクトアカウントの RT をためらってしまう優しい人もいるので、ここは是非ともパブリックにしておきましょう。

  • 現住所 (Location)

普通に書きましょう。東京とか。

日本語で書いてください。 Tokyo, Japan とかちょっとカッコいいですけど、日本人相手なので、東京って書きましょう。

とーきょー、とかでも良いですね。

ここには間違っても d.hatena.ne..... とか書いてはいけません。はてなとか誰も使いません。

もちろん iddy とかも書いてはダメです。 iddy ? ナニソレ?

オススメアメーバとか jugemブログを書いて、そこへの URL を書きましょう。

でも、この講座を受けている皆さんは持っていない方が大半だと思われますから、無いなら書かなくて良いです。

Bio の欄は自己紹介を書きましょう。ここは古参であるとか新参であるとか、あまり気にしないで良いと思います。

自分の興味のある単語タグクラウド的に繋げていきましょう。でも技術っぽい内容は NG です。

好きな歌手とか、音楽ジャンルとか書いておけばいいでしょう。

「フォローご自由に」と書いてはいけません、ちょっとお爺ちゃんっぽいですよ。ここには「 follow me ♪」と書いておくと若者っぽいです。

Step3. フォローをしよう

さて、フォローをしましょう。長老たちはどうやったか? ついったー部の「フォローご自由に」のページですね。とても重宝しました。

ですが、ここではそんなことはしてはいけません。ハッシュタグ検索します。そう #followmejp から適当にフォローしましょう。

さて、フォローをした後には、どうしたら良いでしょう?

そうです、感謝の気持ちを伝えなければいけません。何事にも礼儀を主んじる日本人らしい行動ですね。

@kohmi フォローさせて頂きました。これから宜しくお願いします〜♪ #followmejp #sougofollow

こういう風に発言できれば完璧です。

これを見て分かるように、ハッシュタグを有効に使うことが大切です。特に #sougofollow を付けている場合は、

相互フォローお願いします、と言ってみるのも良いでしょう。

フォローをして、リフォロー(フォロー返しのことです)されたら、すかさず DM感謝の気持ちを伝えましょう。

同様に、新しくフォローされた場合には、直ぐにリフォローすることが大切です。

こうやって少しずつフォロワーを育てていきましょう。

Step4. 会話をしよう

皆さんの大嫌いな非公式 RT を使って会話をします。 Reply なんてインテリぶった機能は使いません。

RT の方がみんな見れて良いし、知らない人にも共感してもらえるので、とても良い機能ですよ。是非とも使いましょう。

まとめ

mixi でやれ

http://anond.hatelabo.jp/keyword/%E5%87%A6%E5%A5%B3%E5%8E%A8 

を一目瞭然なのだが、件の人の活動時間帯がまるわかりで興味部会。

http://anond.hatelabo.jp/20100407143022

こいつがずっとやっているんだなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20100407195454

CSR自体が詭弁だというならわかるのだが。

CSRの効果を株価に織り込ませるように「彼らが努力」するという取引が成立すれば別段問題なくないのだが、そんな話は聞いたことがない。

ということは、もともとのCSR自体が怪しい概念なのでは。

http://anond.hatelabo.jp/20100407183029

ことブラウジングに限っていえば、シングルショートカットOnにしたOpera左手キーボード、右手マウスが最強というのは反論のしようがないはずだ。

http://anond.hatelabo.jp/20100405234611

もう一歩、二歩踏み出したら、

朝鮮人が井戸に毒を混ぜてるらしいぜ!」レベルデマ

このひとは自分で流しちゃうんじゃないか。

真偽は問題じゃないとか、実に不愉快

右でも左でも、現実を見ようとしないバカが

徒党を組んでのさばりだすと、国が滅ぶ。

いまwikipediaでは英語表記が(要出典で)「Stand up Japan」ってなってるけど

いまwikipediaでは英語表記が(要出典で)「Stand up Japan」ってなってるけど、

これだと「日本をすっぽかせ」とか「日本を待たせとけ」って訳せるなぁ。

 

---

みんなの党→Your Party

面白いなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20100407224201

一時評価されすぎてて

フィーバータイム終わったのが今だろ

フィーバータイム終わったのが今だろ

こんなハッシュタグをつけてみたいけど、自分フォロワー仕事関係で付き合いがある人にも少なからずこの手のタグを使う人がいるので、ネタでも使うのも躊躇するので増田で使っちゃう。→ #followmenot #followmenotjp #sougofollowhantai #followdaibosyushitemasen

http://anond.hatelabo.jp/20100407224129

メッセンジャーとかでちょっと考えれば分かるようなデマを嬉々として送ってくる知人がいるんだが

最初は適当に相手をしていたんだがだんだん鬱陶しくなってきた

そのデマをこっちが信じてくれるであろうと思われている時点で気に食わないというかナメられている感がするというか

アホなので恐らくそこまで深く考えていないのかもしれないけど

そういう知り合いを持っている自分という存在嫌悪感を抱いてしまう

http://anond.hatelabo.jp/20100407215517

技術的に出来なくは無いけど還元しないと健康を害するよ。カルピスの原液どころじゃない濃度だから。

福満しげゆきはもっと評価されていいはず。

最近流行情弱ごっこについて

近頃の情弱ごっこを傍観してみて

理解できないことがいくつかあるので

箇条書きしてみる。

 

1、デマを流したものはなぜすぐにわかるようなデマを流すのだろうか

 →私が心底、外国人嫌悪していたとしたら、あるいは外国

  日本お金を配って福祉、景気対策を自称することに強い憤りを

  感じているとしたら、もっと検証しにくいデマを流すだろう。

 (たとえば、職員が圧力に屈して裏手続きをさせられた等々)

  それに、簡単に嘘だとばれてしまえば論敵を利するばかりだ。おまけに

  そのデマに惑わされた身内にも嫌悪感をもたれてしまい自分の主張に

  賛同してくれる人はますます減ってしまう。

  これでは、せっかく外国人参政権子供手当てを通じて高まっていた

  注目に冷や水を浴びせてしまうだけではないか。

 

2、デマを流したものの目的勝手に推測した挙句、特定の主義主張を持つものに

  関連付けて非難するのはナチス国会議事堂放火事件にも通じる蛮行ではないのか

 →『外国人恐怖症なのか、他人が得するのを許せない症候群なのか、なんなんだろ、この流れは。やだなぁ』

  だれがどのような目的で振りまいたのか出所のよくわからないデマ

  不当なやり方で特定の主義主張をもつものと関連させて、それを非難するなどといったことが

  現在日本で行われております!

  本当にいやなことですよねー。

 

3、『情報弱者』とは情報アクセスする機会を持たないものだけでなく

  情報に対して適切なリテラシーを持たないものも含むはずではなかったのか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん