2009年07月07日の日記

2009-07-07

http://anond.hatelabo.jp/20090707183843

こんな風にさらに下がいれば「まだあいつらよりはまし」って

評価して貰えるんだからgokinozaurusuもがんばればいいのにね。

http://www.ringolab.com/note/daiya/2009/07/post-1021.html

無趣味のすすめ

http://www.ringolab.com/note/daiya/2009/07/post-1021.html

話の本筋じゃないんだけど、

村上龍村上春樹と間違われることがあるらしいが、

が気になってしまった。

これ本当なの?

村上春樹が世に出た頃、

「いくらペンネームでもそれはちょっとまずいんじゃないの」

とか言われたことがあるっていう話を聞いたことがある。

当時、村上龍角川春樹を知らない人はいない感じだったため。

http://anond.hatelabo.jp/20090707211240

あーなんだっけ。
そういうのなんて言うんだっけ。
出てこなくて気持ち悪い。
もやもやするー

ググりたいけどググる為の単語が出てこないからググれないよー
誰か教えてくれー

http://anond.hatelabo.jp/20090705160956

わろうた!

でもあんまり全開・全壊しちゃうとさ

おにぎりもらえなくなっちゃうから

そこそこ、そこそこに両者で芝居打ち合う

二ポーンのフェミは男のもの

伝統ですね!女はおにぎりを握るだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20090707221330

だってなんか気持ち悪いじゃん。

どっちがいいかは本人次第だろうけど、どっちかに統一してよ!って思う。

別に数字だからどうこうというわけではなくて、

AnonymousとAnonymousが混じってたら気持ち悪くない?

http://anond.hatelabo.jp/20090707160441

女に女を紹介されたことなんて一度もない自分にとっては何の役にも立たないライフハックだな。どういう状況で紹介されるのかというのが知りたい。

http://anond.hatelabo.jp/20090707215255

少なくとも自分はだけど、半角カタカナも含め文字化けする危険があるものは極力使いたくないから。

http://anond.hatelabo.jp/20090707223439

かわいいというのは何割ぐらいかをはっきりさせないとだめなんだろうな。

ただほとんどがかわいいといったら社交辞令としか思われなくなる。

http://anond.hatelabo.jp/20090707183719

佐々木希を素直に認めて公言できる女はあんまいないんじゃねえか?

口ではかわいいよね、とは言うけども反論交じりだと思う。

一方でブレンダみたいな欠陥もちがやたらと崇められる。

いやさすがにそれはないだろ。佐々木をかわいいというのには何人もであったことあるがブレンダはない。反論交じりでいうやつもいないんじゃねえかと。ひがみ丸出しになっちゃうわけで。

http://anond.hatelabo.jp/20090707160441

世の中の大抵の女はかわいいんだから(見た目に気を使ってさえいれば)、かわいいかどうかと聞かれたら大抵かわいいって言うわな。

お前の好みでどうかなんて知らんがな。

芸能人とかに比べたらそら殆どの女がかわいくないんじゃないか。

http://anond.hatelabo.jp/20090703223730

元増田です。

まさかブクマ100越え、あざす。

みんなガンダム大好きなのね。

マジ否定してる人も居るみたいだけど、あくまでネタなので笑って流して貰えると嬉しいですよ。

アニメの殿堂反対はマジだけど。

つかねー、本気で漫画アニメゲームメディア芸術にしたいなら、国会図書館なり国立博物館なりで既存文学や既存芸術と同列に扱えばインザネ?

わざわざ専用の格下施設作って赤字前提で保管だの育成だの研究だの笑い話にもなんねー。

ま、それはそれとして、別ネタとしてこんなのも書いてみましたよ。

あくまでネタとして笑って貰えれば、と思いますですよ。

日本中にポケモン道祖神を祀ろう

http://anond.hatelabo.jp/20090707222815

日本海実物大マクロスを建造しよう

http://anond.hatelabo.jp/20090707222833

菅野よう子ライブ見たかったなあ

チケット取れないのでライブというものに全く行けない。

抽選てホントに当たるの?みんなヤフオクで買ってるのか?

日本海実物大マクロスを建造しよう

もちろん人型モードで腹部以下は海中に。

各種艦載機バルキリーデストロイモンスター等)も配備されています。

一般公開初日に行われる進宙式(記念式典)では以下のデモンストレーションが予定されております。

より忠実な原作の再現を目的として、マクロス内部には研究開発施設も設けられています。

マクロス内部の研究開発施設やバスターキャノンプロメテウスダイダロスの格納庫など一部区画は一般公開が制限されています。

マクロスは浮遊島であり、方向転換可能(マクロスの移動能力は非公開)です。

ダイダロスプロメテウスは分離・航行可能ですが、あくまで原作仕様を忠実に再現したものです。

プロメテウスは超大型空母であり、カタパルト付き滑走路もありますが、あくまで原作仕様(ry

ダイダロスは超大型強襲揚陸艦ですが、あ(ry

浮遊島マクロスは国の直轄運営事業であり、飛行デモンストレーションの都合上、自衛隊所属となっています。

マクロス北朝鮮向きで日本海に設置されていますが、日出づる処への日照を考慮したものです。

日本専守防衛の国です。

日本中にポケモン道祖神を祀ろう

税金じゃなくて、ポケモン株式会社任天堂に頑張って頂く方向で。

道祖神サイズの石像なら1体100万も掛からないし土地代もタカが知れてるから、都道府県に1体とかケチな事言わずに、市町村に1体位の勢いで。

道祖神DSポケモン持って行くと、不思議な贈り物で道祖神と同じポケモンがゲット出来ます。

レアポケモンはそれに相応に到達困難な場所とか、如何にもな場所に。

道祖神公式ガイドブックポケモンセンターで販売しております。

また、るるぶマップルなどの準公式ガイドブックもあります。

公式ガイドブックに掲載されていない隠し道祖神はありませんので、無謀な特攻はお止めください(富士樹海道祖神はありません)。

3年位経ったら海外展開。ガイドブックも全国版(全世界版)に。

ツアー会社各社と連携して道祖神巡回ツアーや、地方自治体提携してスタンプラリー実施。

公共事業じゃないので、著作権収入はきっちり頂く方向で。

女性バブルの崩壊?(駄)

小町より

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0701/249024.htm?g=04

女性バブルの崩壊?(駄)

先日、夫と兄弟とで集まる機会があり、その席でのお話です。

弟(30代・独身)がいまだ結婚の話ひとつ無いことに対してこう反論したんです。

「今はもう女性バブルは崩壊したんだよ」

女性バブル

耳慣れない言葉に説明を求めたところこういう説明が。

「つまりね、かつて女性価値バブル期不動産並みに資産価値があったんだけど、今のご時世、その価値は急落しているんだよ。だって、経済的な面から見ても昔みたいにお金は使えないでしょ?」

弟曰く、女性というものの価値がかつては社会的に高かったが、その価値バブル経済と同じで不自然に上昇したものだったそうです。バブルであれば当然いつかそれははじけるもので、現在バブルがはじけた状態だというのです。

ただ、それは女性自体はいまだ気がつかない人も多く、いつかは値上がりするだろう、と借金をして土地を買い占めた資本家破産していったように、女性破産(どういう状態を言っているのかは知りませんが)していくだろうと弟は言ってました。

しかも夫もそれは否定していないのです。

確かに、私自身そう美人でもないのに昔はいい目を見ることができた、と感じることもありましたが、少々失礼な物言いですよね。皆さんはどう思いますか?


なお蛇足ですが、そんな上から目線な弟に、だったら男はどうなのよ、と言ったところ、男性バブル高度成長期が終わった時点ではじけているので、ずいぶん前から質素な物だそうです。そんないじけ根性が女性に縁がない理由では、と思うところもありますが、堅実な男性は人の目に触れにくいのも確かですし。変な女性を連れてくるよりはよっぽどマシかも、と思う自分女性バブルに納得している可能性を感じて怖いです。

http://anond.hatelabo.jp/20090706232141

高嶺格さんでした

言われて思い出した気になってググってきました

 

あの授業では「木村さん」の他に高嶺さんの結婚式ビデオも見た

それはすごい良かった

4,5年前に一度見ただけなのに、今でも色んなシーンを覚えてる

映ってた人がみんなすげー楽しそうなのも印象に残ってる

あと、当時付き合ってた相手が在日韓国人やったこともあって、

野球日韓戦を企画したけど天気が悪くて中止になったとか言ってたのもおもしろかった

 

新宿ゴールデン街で隣り合わせになったら朝まで話したいと思う

 

あの授業の先生名前は覚えてないけど、あの映像は覚えてるし考えることもあった

でもあのビデオを授業に持ってくるなよって気持ちは消えない

♂×♂の手コキは二度と見たくない

http://anond.hatelabo.jp/20090707221250

既に一回つっこまれているだろうがw

http://anond.hatelabo.jp/20090707215255

理系の人は文章の意味はどうでもいいのかな。

当たり前すぎてコメントするまでも無いのか?

http://n-kishou.com/corp/news/news090623.html

タマジャクシが空から降る現象について | 日本気象株式会社

http://n-kishou.com/corp/news/news090623.html

北朝鮮中国から何か送り込まれそうで怖いです。

二〇〇八年十二月

ぐぐると60万件以上ヒットする

でもこの表記はおかしい

二千八年十二月

二〇〇八年一二月

のどちらかにすべきなんだよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん