2009-07-07

http://anond.hatelabo.jp/20090706232141

高嶺格さんでした

言われて思い出した気になってググってきました

 

あの授業では「木村さん」の他に高嶺さんの結婚式ビデオも見た

それはすごい良かった

4,5年前に一度見ただけなのに、今でも色んなシーンを覚えてる

映ってた人がみんなすげー楽しそうなのも印象に残ってる

あと、当時付き合ってた相手が在日韓国人やったこともあって、

野球日韓戦を企画したけど天気が悪くて中止になったとか言ってたのもおもしろかった

 

新宿ゴールデン街で隣り合わせになったら朝まで話したいと思う

 

あの授業の先生名前は覚えてないけど、あの映像は覚えてるし考えることもあった

でもあのビデオを授業に持ってくるなよって気持ちは消えない

♂×♂の手コキは二度と見たくない

記事への反応 -
  • 関西では一流の某私大に通ってた   大学の授業で身体障害者の性行為のビデオを見た ビデオ撮った人の知り合いらしくて、身体に障害があって精神には無いらしい 性行為を手伝った人...

    • それって! 高嶺格の木村さんて映像作品ではないでしょうか? わりと問題作として有名で テーマとしてはセックスボランティア コンセプトは忘れちゃいましたが;ググれば出てくるの...

      • 高嶺格さんでした 言われて思い出した気になってググってきました   あの授業では「木村さん」の他に高嶺さんの結婚式のビデオも見た それはすごい良かった 4,5年前に一度見ただけな...

    • 医療系だけど、講義で同じようなビデオ見せられました。(外国人のやつだった) 男女半々のクラスだったからなんか気まずくて・・・。 障害者の性行為が云々じゃなく、普通のAVもろく...

    • 米国の特殊部隊とか、実際の戦闘訓練に参加する兵士は、 撃たれたりするとめちゃくちゃリアルな死体になるグロイ人形を使って戦闘訓練、救急訓練をするらしい。 実戦でいきなり経...

      • それって、突然身体障害者が性行為している場面に出会うかもしれないから、心構えの為に見せる意図があった、って解釈でいいの?

        • ごめん、医療系とかそんなのだと勝手に考えて書いたけど、 そうでなくて本当に世の中を動かす側に回る人になることを想定した大学であるならば、 やはりそういう世界もあるというこ...

          • そうでなくて本当に世の中を動かす側に回る人になることを想定した大学であるならば、 やはりそういう世界もあるということを教えるためじゃないかなぁ。 関西の私大にそんな大...

            • 「福祉学」ならわからなくもないけど、 「芸術学」で障害者の自慰行為もちだすってのは、よほどの理由がないとアウトかも。 少しは、視聴の意図とか解説とか、あったんじゃないの?...

            • 関西の大学なら高嶺格さんが来る可能性は大いにあると思う。 軽くって。。。もっとちゃんと話を聞いたらよかったのに。 もったいない。

    • ↓ これになんか似たような話あったな〜 http://www.amazon.co.jp/セックスボランティア-新潮文庫-河合-香織/dp/4101297517/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1246799608&sr=8-1

    • あの講義で何を伝えたかったのか今でも不思議 どういう気持ちでその身体障害者の人はビデオに撮られたんでしょうね。 文面から想像するに、その授業のためのビデオだったようなの...

    • そのビデオを見たときに生じる自分の中の嫌悪感やら拒絶反応なんかを含めて、一旦は芸術作品として受容し鑑賞してみたらよかったんじゃないの?自分の立ち位置が相対化される快感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん