「羽田線」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 羽田線とは

2022-09-17

[] そのよんひゃくにじゅうさん

アキタイヌーッス

 

本日日本に於ける『モノレールの日』です。1967年に日本初の旅客モノレールである東京モノレール羽田線が開通したことを記念して、その運営である東京モノレール株式会社が制定しました。

まぁ色々調べながらそれ以前にもモノレール通ってたじゃんとか考えましたが、現状生き残ってる一番古いところがここならそれでいいんじゃねえかなとか思いました。

色々あって今があるんですなぁ。

 

ということで本日は【記録の確認いか】でいきたいと思います

記録の確認いか!記録の確認ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

2022-02-10

首都高の合流が苦手な原因

首都高の合流が苦手な原因は3つ。1つ目は、道を知らない。2つ目は、合流する先の道路の状況が見えてない。3つ目は、加速性能が悪い車に乗っている。


1)道を知らない

道をまず知ろう。首都高ドライバーサイトは、動画入り口ジャンクション・出口を見られる。

2)合流先の道路が見えていない

合流先の道路を見て、タイミングを見計って入り、加速する。合流レーンにいる車も譲ろうと思っている。

3)加速性能が悪い車

加速性能がいい車は安全だと思う。遅いとタイミングに合わせて、合流しにくい。



i) 新宿線新宿入口から都心方向に入る場合

上記2と3が原因だと思う。よく車を見て、さっと加速する


ii) 目黒線からC1へ(芝公園方面

怖いならゆっくり入れば、止まってくれる。


iii) 目黒線からC1へ(霞ヶ関方面

飯倉出口に向かう車線があるので簡単。ここで入れないなら首都高乗らないほうがいい。


iv) 浜崎JCT羽田線からレインボーブリッジから降りてくる車線へ変更)

レインボーブリッジから降りてくる車線にすぐに入らない。

浜崎JCTの合流は長いので、手間で合流するのではなく、少し進んで合流するといい。

カーシェアの人は、往々にして焦って入ろうとする。焦らなくていい。


v) 浜崎JCT(C1への合流)

道が空いている時に練習するしかない。速度はそれほど速くないので、上記1と2が原因だと思う。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん