2024-05-19

共同親権話題DV問題がほぼ同列で語られてるのは何でだろう。

統計だと離婚理由価値観の違いや性格の不一致が多そう。

https://news.allabout.co.jp/articles/o/27719/#google_vignette

なお僕の親は離婚して僕は父と住んだけど、母は早々に再婚して親から遺産で別荘もらったりと僕から見ると恵まれてたけど、こちらに養育費は払ってなかったと思う。

夏休みとか長い休みに母の所に行かなくちゃいけない事もあったけど、宗教会合に連れてかれたり、再婚者やその子供と過ごすのもも正直苦痛だった。なんでこいつらうちより幸せそうなんだろう?と思ってた。

共同親権ということになれば、もっと口挟まれただろうけど、養育費だって当然払うことになるんだよね?

あと、Xでは当事者じゃなくて離婚もしてないし、DV被害も私は受けてないとかいう人が大声を上げてるように(観測範囲では)思える。

※もちろんDVが嫌で離婚というケースもあるだろうけど、”DV虐待があると裁判所が認めた場合単独親権”と言う要項もあったと思う。

https://www.atarashi-law.com/column/2422

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん