2024-05-15

腐りたくない

30歳男だけど、何にもやる気が出なくて自分が腐ってしまっているのをなんとかしたい。


新入社員の頃は「できる人間」になりたくて頑張って残業して休日勉強したけど、全然仕事ができなかったし何も身に付かなかった。

元々物覚えが絶望的に悪いし集中力がない上に対人能力が皆無だから仕事も遅いし周りの人と仲良くもなれない。

何もうまくいかないストレス味覚障害になってBMIが16を切ったのが2年前。

精神科に行ったら発達障害による適応障害だとさ。


無能無能なりに、人に貢献できることを少しでもやるべきだと理解している。

だけど、普通の人にできることができない、またはより多くのコストを払わないとできない、そんな理不尽感を勝手に感じて不貞腐れている。

仕事も人にも、真摯に向き合うべきだと理解しているけど、どうせ無駄だろう、するだけ無駄だ、って考えばかりが頭に浮かんで何もやる気が出ない。


友人を失ってもいい、職場で居場所が無くなっても首を吊ればいいか、なんて幼稚なことばかり考えてしまっている。

腐った自分をなんとかしたい。

  • 単純に栄養不足で元気が無いだけでは もちろん、ストレスで食べられないってのも問題だが

  • めちゃくちゃ偉い。 応援してるぞ。 俺は、20代は無能社員だったが自分の得意・不得意を理解していい感じや。参考になれば幸いや

  • リベラルな社会にいるとそのように感じるかもしれないが、もっと外に目を向けて働けばいい お前が無能だろうと真面目に働く気があるなら必要としている所はいくらでもある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん