2024-04-22

立憲のポピュラリズム

国会ではまだ裏金問題をやっている。

NHKトップニュース栃木県での死体遺棄だ。ポイントもながながとやってた。

大谷ニュースはなぜかあとまわし

平和な国ですなー。

労働者にとってはいまの問題年金がどうなるか、そして、こどもをふやすということで、国民全部が負担をしていろいろと補助をする、でもどれだけお金をだすのか、とか本当に効果があることに使われるのか?ということだ。

どうやら子供支援はどうやら地方を通じているいろとつかわれそうだが、あいもかわらぬばらまきになりそうだ。

だいたいなんで塾代を地方公共自治体支援するんだろう。学校で学ぶのが原則じゃないの?ふしぎなことだ。

当然いくひとがふえれば塾の教師レベルは下がっていく。こんなあたりまえのことをわからないのだろうか?

そんなひとたちが教えても学校先生よりうまくいくはずはなかろうよ。ただ、今の学校先生はそういった大量に雇われる塾の先生レベルにも達しないのかもしれないが、、、

あとは年金ちゃんと見通しを示してほしいが野党もそれは聞かない。なぜ?お約束でもあるのか?

本当に国会からないですなー。立憲も結局はぽりゃらじむ政党でわかりやすいことしかやらな。まあ代表の顔を見るだけで、わかりやすいことだけというよりは、むずかしいことをわかろうともしないひとなんでしょうけどね。連合とうまくやっていくにはこういうひとのほうがいいんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん