2024-04-17

anond:20240417171324

エマとJKRの件、ファンほど辛かったですよね。女性格差のようなものも感じるし。この件エマ・ワトソンに同情的なんですよ。上流家庭生まれ世界子役インテリ大卒ハリウッドセレブみたいな経歴の人に、公衆トイレで寝泊まりしなきゃいけない女のことなんかわからないですよ……。エマにとってはクィア世界こそリアルなんだと思います

言ってしまえば「たかセレブ」という立場なのにフェミニズムリーダーとして売り出してるんだから底辺で生きる女たちと意見がすれ違うのは当たり前で。その辺JKRは知識人としての言動をした、ということだと思います経験値も知性も差がエグいし、二人を比べてエマを腐すのは気が引けるんですよ

もちろんJKRの洗練された知性と現実を見通す目、適切な時に適切なことを述べる賢さはさすが当代一の作家だと拍手を送りたくなりますし、私自身も彼女によって目を開かされた人間の一人ですが。なんというか、エマ・ワトソンもまた私たち可能性の一つだったのだと忘れずにいたいと思うのです

記事への反応 -
  • エマワトソンってあんだけ成功してる人間やから底辺に対する想像力ないんやろうなとは私も思うけど同情なんかいる?セレブのそんな事情までこっちが考えなあかんのか?と思うわ あ...

    • エマとJKRの件、ファンほど辛かったですよね。女性内格差のようなものも感じるし。この件エマ・ワトソンに同情的なんですよ。上流家庭生まれ世界的子役、インテリ大卒ハリウッドセ...

    • どっちに立つと優位性を得られると思う? 人生は損得だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん