2024-04-17

高橋留美子手塚治虫自分にはまだ早いと思い続けてアラサーになってしまった

アラサーから当然小学生の頃アニメ犬夜叉ブラックジャック放送されてて、夕方はらんまの再放送やってて、家にはジャングル大帝ビデオがあったのになんとなくとっつきにくさを感じてた。

その感覚のままいつのまにかアラサーになってしまった。

なんかこの2人の作家作品って自分の中でハードルが高い。自分でも理由が全くわからない。

漫画とかほとんどなかった家庭で育ったからなのか、父親ドラクエゲームも全くプレイしない人間からか?ファイナルファンタジーパッケージ中古屋で見てもひっくり返して説明を見ようともしなかった人間からか?

こち亀漫画本が一冊もないから?近所に漫画が置いてあるラーメン屋がなかったから?

高学年になったらデスノート単行本を姉が買っててそれを読んで実写映画も観に行ったのに。

ギアス夕方R2からリアタイしたのに。

なぜ高橋留美子手塚治虫だけハードルが高いんだろう。

オタク気質なのは確実なのに、なんでだろ?

  • 留美子は大体長編だから巻数だけでだるくなるんじゃない 人魚シリーズは少ないし基本短編だから読みやすいぞ 手塚治虫は神様扱いだから、格式張って堅苦しく感じるんじゃない アラ...

  • シャミー1000でも読んで考えたら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん