2024-04-11

原作者は「議決権のある人」でいいだろ

どんな組織プロジェクトであれ

その人が絶対なんていうことはない、そんなの成立しないか

基本的には議決権のある人が居て、その人にアプローチしていくっていうスタイル

ただ原作者ありのアニメ制作場合に面倒なのは監督プロデューサーやその他も議決権を持ってるってこと

まあそこを束ねるのが本来監督役割だと思うけど

 

もう一つ面倒なのは、「客=原作者アニメを出したい人」であればシンプルなんだけど

どちらかというとお願いするのは製作側だから営業から提案ベースで動いてるようなプロジェクトだって言うことだね

このパターン難しいよね、意思決定

前者のパターンなら、対立しても「それでもどうにかリリースしていきましょう」ってなるけど

後者パターン対立した場合「じゃあ出さなくて良い」みたいに帰結ちゃうので、制作側がしたてになっちゃ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん