2024-04-08

冷笑オタクすぎてベンチャー情熱に乗り切れない

縁あって知り合いのベンチャー企業を手伝っているのだが、

最近規模が大きくなってきて、マンパワー情熱会社デカくしていくゾ!!!みたいな

熱血ベンチャーノリに耐えきれなくなってきた。

経験の浅い若い中途採用新入社員を受け入れる上でこのやり方が正しい、手っ取り早い、これに乗っかっていったほうが楽というのは勉強もしたし、

体感的にそれがうまくハマったときちゃんと売上という形で返ってくるのも理解している。

ただ、新卒で入った2年目の子とかが「リーダーを任されることになりました!責任感が大きすぎて不安で泣いた日もありました!でも、会社のために働いているという実感があり、よりこの仕事を頑張ろうと思えました!!」みたいな社内報書いてると

心の中の冷笑オタクが「ドッヒャ〜〜〜〜!!!熱ぅ!!!熱ぅてよう言わんわ〜〜〜〜〜マンダはぁ〜〜ん(すって〜〜〜〜ん)!!!!!!!」って草生やし始める。

文化祭ときに楽しみきれなかったのを大人になって「ああいうのはみんなと騒いだ方が楽しいんだよ!!!」と後悔しているのに

また同じことをしているんだ、自分こそがバカだ、冷笑オタクはクソだ、みんなで汗かいて縄跳びしたほうが後々楽しいだって分かっているのに

助けて……1人は嫌だよ…(´;ω;`)

  • メガベンチャーでも同じノリだから安心していいぞ なんならJTCでも部署(とメンバー)によってはそうだし   それよりも実際的に向き合わなきゃいけないのはそういうリーダーの元で起こ...

  • 冷静じゃないとヤバくなったとき逃げれなくてまずいと本能が言うてるんじゃね 学生ならお遊びだからいいけど会社員は己の生活のが大事や

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん