2024-04-03

暇空氏への解像度低くない?

https://anond.hatelabo.jp/20240403005644

ネタとしても暇空氏のパーソナリティ分析微妙な気がする。

約6億の資産がある暇空氏にとってたかだか30万の椅子とか投げ銭しかないんですよね。年収600万が3000円の投げ銭やるのはおかしくないでしょという。

そもそも、暇空氏が借金玉を損切りしたのは別にそれほど変な話ではないよ。暇空氏の他の言動擁護してるんじゃなくて、氏はそもそも誰かと仲良くなったり敬愛したりの「馴れ合い」をかなり避けてる気配あるよねってこと。えりぞ借金訴訟中立貫いたあたりがわかりやすいでしょう。裁判でめちゃくちゃ疲弊したのとかもあって、おそらく「他人は裏切るから自分に害が降りかかりそうなライン」にかなり自覚的な感じがある。それはそうと「自分訴訟に負けても別に金払ってもいい」範囲暴言は気軽にやるからややこしい。

結局、「金銭感覚が緩い」「金で解決できる問題は気にしない」「他人と基本なれあわず人間関係ドライ」あたりのことは念頭に置いとかないと「単なる陰謀論者」くらいの認識で止まっちゃうから気をつけた方がいいよ。金は本人的にはどうでもいいし、法律に絡む話題はかなり(not100%戦略的自覚的発言の取捨選択をやるし、同じ方向性を向いてる相手別に仲間ではないんだよ。

  • 暇空は有名になる前はフェミ垢のリプに5万円の寿司画像貼って回って、「お前こんなの食えないだろ」と自慢するのが好きだったり自分のことには金をよく使っていたが他人への課金に...

  • 元増田のブクマページに真偽不明とかやることが不当だ下品だとかいうコメに星と付けて回ってるけど自分ではブコメを付けないアカがいるが、見当違いのことを言って突っ込まれるリ...

  • 借金玉氏・暇空氏関連は暇空氏の特徴が良く出たケースだと思う 挑戦する者は応援する、バカにはバカと言う、嘘は許さない ライターを目指した借金玉氏に暇空氏は自分が買い換えて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん