2024-03-31

一部フェミニストの言う「少子化女性経済的に自立して一人でも生きていけるようになったから!」という理屈現実無視した絵空事なのは

統計からちゃんと表れてるんだよ

稼げる女の方が積極的に男と結婚しているし、産んでいる

勿論「女の社会進出のせい」ももっと間違い。正しい意味の「社会進出」ができず、低賃金非正規労働者として搾取される女が増えた結果なんだから

akupiyocco

@akupiyocco

ワープア問題

"先行研究とは反対で…高学歴者(特に大卒)でむしろ無子志向型にはなりにくい…

無子志向型の未婚女性は「チャイルドフリー」と言えるような積極的ライフスタイル選択によるというよりも、低収入交際している異性がいないという現実から結婚子供あきらめているケースが多い"

https://twitter.com/akupiyocco/status/1756610264978608603

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん