2024-03-28

anond:20240327132515

高卒だけど、普通に話してて高卒だと思われたことがない(なのでカミングアウトするといつも微妙空気になる)

それは自分が、日常から浮かんだ疑問に対しての仮説・検証引用結論をきっちり込めた2000文字日記を2年間毎日書き、アップの時間も寝るまで厳守を己に強いた生活なんかをしたせいだったかと思われる。

普通の人は卒論大学留年がかかった危機)じゃないとできないのかもしれないけど

同じように自主的動機づけで似たことをできる人間はいるのでは?と思っている。

自分場合は、とある狭いコミュニティで認められたいというそこそこ不純な動機だった(寝て起きたら必ず更新されてる読み物って読者つきそうだなって)実際認めてもらえてた。

もう15年前のできごとだが、両手で足りない友人がその時からもつながっているので。

  • ワイは中卒だけどレベルの高い大卒だと思われることが稀にある。 語彙力がそこそこあるのと、頭の回転が早いと言われがちだからかもしれん。 ネットで「こいつ絶対アホだわ」と思...

    • というかスーツ着て仕事してればだいたい大卒だと思われるよ 作業服着てたり、競馬場やパチンコやで会ったなら高卒って思われる 身なりや場所で「らしさ」は変わる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん