2024-03-27

勉強を頑張る→就活で頑張る→やりたかった仕事につく が結局一番コスパがいいんだね

ごくごく一部の例外しかない「子供の頃にちゃん遊んだ思い出がなくて大人になってから殺人鬼に」みたいな話を言い訳にして、ダラダラ学生時代を楽しく過ごして、今めっちゃまらない仕事をひたすらやっているけど、この人生がこのままずっと続くと思うと絶望しかない。

学生時代に、少なくとも就活で、せめて第二新卒カードときに、もっと真剣に「一生この仕事をするのか」と自分に問いかけるべきだった。

仕事は金を稼ぐ手段だと割り切って趣味で楽しく生きる」なんてのは欺瞞にも程がある。

趣味仕事比率なんてよっぽどフリーランス効率よく稼ぎでもしない限りは趣味仕事=1:2ぐらいになるじゃないか

仕事ちょっと辛くなるだけでメンタルはどんどんだめになっていくじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん