2024-03-27

結婚ってラフ行為なんだな

職場の人、結婚したばかりの奥さん病気入院したらしくて

ミスたかもしれんわ〜」って言ってて他人ながらめちゃくちゃ不快だった

そりゃ家族から色々世話で大変かもしれないけどさあ 他人の私が口出しできないけどさあ

でもそんなこと大っぴらに言う??仮に思ったとしても普通他人に言わなくない?

そんで周りの人もなんか、介護ってすごい大変だよ笑とかもう結婚しちゃったもんねヤバ笑とか同情してて

キモ〜って思った なんで女の人も乗っかれるんだよそのノリ

持病持ちの母と結婚して、最後まで仲良くて末期には介護もしたうちの父親はもしかすると人としてかなり立派なのかもしれない

でもそれって普通じゃないの?

お互い体調崩したら面倒みてあげるとかそういうのも考えた上で結婚するんじゃないの?

というかそのレベルで仲いい人じゃないと一緒に生活するの嫌じゃん

そんなこといちいち意識して結婚する人は少ないかもしれないけど、なんとなくはそういう真面目な気持ち持った上で結婚するもんだと思ってた

からお前らすぐ離婚するんじゃねーの?馬鹿かよ〜

  • シロクマ先生が仰っていたように、現代人は資本主義に毒されていて、 結婚もコスパでしか評価できない人が増えてるんだよ。 コスパが下がれば愚痴も言いたくなるもんじゃん。

    • まあマッチングアプリとかで年収で検索できるぐらいだしね

  • その手の人間の方がリベラルな現代社会では上手く生きていけるということだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん