2024-03-16

Web漫画オタク友達彼氏がいた話を読んで自分がいつも抱えてる「女友達はどれだけ相手を好いていても彼氏とい世間的上位存在には勝てない」気持ちを再熱させてしまった。

そして、この気持ちをどうしたらいいんだろうという思いでインターネット徘徊していたらあるブログにたどり着いた。

その記事親友彼氏ができるのが悲しいという内容でそうだそうだと共感しまくってたのに、数年後の記事でその人は普通に彼氏ができてベタ惚れだった。は?なんやねん。

どうやらその人は色々うまくいかないのを打破しようと諦めてた恋愛に挑戦したらしい。

私も挑戦したけど楽しい友達付き合いとか趣味に男が勝てることなんかなくて無理だったよ。

もっと人生つまんなくなって孤独になれば恋愛楽しいと思えるのかな?

もう30年以上も生きているのに女友達より親密な異性が現れてそれに身を委ねることが理解できない。

女友達や一人でやる趣味が最高に楽しくて困る。

でも女友達にとっては私が1番じゃなくて、私にとっては1番なんだよな。どうしたらいいんだろうね。

  • 愛は小さな犠牲 愛は存在の肯定 愛は自由を妨げない 愛は……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん