2024-03-16

老人の集団自決発言の何がヤバかったのか解説する

まー一言でいうと「お前も日本人を名乗るならじいちゃんばあちゃん努力を忘れんな」ってことだはな。

おまえの母ちゃん父ちゃんにも母ちゃん父ちゃんがいて、彼らの積み重ねでこの日本ができてんだは。

そーゆーのを忘れて「うォおん!日本のお米おいちい!まるで俺は人間ライスイーターだ!」

「道がきれい清潔ぅん!」「ドラム式洗濯機べんり!」とかゆってんぢゃねーぞ。

おまーらのパパママのパパママのパパママが、荒れ地を開梱して農地開拓して、積み重ねた結果がこの日本なんだ。

テレビ受けのために調子こいた発言が今の結果だよ。

岸田文雄首相は15日の参院予算委員会で、経済学者成田悠輔氏が「高齢者老害化する前に集団自決すればいい」とした過去発言に対する見解を問われ「極めて不適切発言だと強く感じる」と答えた。交流サイトSNS)上で成田氏の発言人権軽視と問題視されており、れい新選組山本太郎氏が質問した。

 山本氏は「こうした言説が社会で支持されるのは異常だ」と訴え、成田氏が発言後に財務省広報誌に登場していると指摘した。首相は「一般論として、広報活動の人選は、より慎重でなければならない」と述べた。

 キリンビールは今月から成田氏を広告に起用していたが、取りやめた。

  • まるで俺は人間ライスイーターだ! ただの白米好きで草

  • 有用な情報北!今回で終わります 増田に書かれた成田の情報: 経済学者 視力が悪くなりそうな変なメガネをかけている 中身がひろゆきに似てる 「高齢者は老害化する前に集団自...

    • これネタではなく本気でやっているんだろうな感 セクシー田中さんのやつと同じものを感じる

    • がんばったね 今日はもうシコって寝なさい

    • なんとかして増田民とやらを馬鹿にしたいという強い意志(バイアス)を感じる

    • AIでまとめたのかな?すごい精度だなw

  • 原田左之助の役が当たってた山本太郎さんにも感謝やね こういうののなにがヤバイか気づきを与えてくれた 先祖に感謝するきっかけを思い出させてくれたのが山本さんと首相(とその関...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん