2024-03-12

愚痴

書き出す場所がないのでここに書く。

今年の頭に結婚したんだけど、職場で根掘り葉掘り聞いてくる年上同期がいる。

元々サバサバしている事を売りにしているようで、他の人の容姿をいじったりしている。

本人にその気は無いらしいが言われた人はへこんでいた。

(私も顔を見られシワがある!と言われた。失礼この上ない)

 

諸々の関係旧姓で働いているが、事あるごとに新しい苗字の話をしてくる。声が大きいので他の課の人にも丸聞こえだし、とにかく結婚生活のことを聞かれる。

私自身、不特定多数がいる場所でそういった話をしたくない。

ただ小さい会社の同じ課なもんで、なかなか相手を無碍には扱えない。めんどくさくて適当に流していたら付けていた指輪に対して「そのブランドは良くない」など色々ケチをつけられた。

ありえないだろ頭悪いんか。


年上同期は10年以上付き合ってる相手がいるけど結婚はしていないようだ。

話を聞いていると、お互い性格がアレなのでお似合いだなぁと思う。ちなみに彼氏側も私の指輪のことについてなんか色々言っていたらしい。

気持ち悪っ


多分だけど、この同期は私の事は気に食わないんだろうなぁ。

パフォーマンスで仲の良さを演じているなってのをちょこちょこ感じる。

文句は書き出したらキリがないので書かないが、職場の人に対する態度、発言ではない。

当初、私自身に落ち度があった可能性も考えた。なので仕事の話のみ、不要接触は避けていたが避けるたびに凄く近付いてくる。そして仲がいいアピール。何がそうさせるのか。

今まで3.4社で仕事をしてきたが、職場にこんなに生理的に無理な人はいなかった。

今までが恵まれていたのかもしれない。

頼むから別の支社に異動か転職をしてくれ。不愉快だ。

  • 転職すればよいのでは? 3.4社で仕事をしてきたなら5社目に行けばいいじゃない 給料良いの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん