2024-03-11

警戒立哨のお仕事職業差別

勤務開始30分前だから手短乱雑に書くけど

ブクマカ底辺職種への理解度の低さと物言い、ひどいね

 

全然わかってない

まずね、礼儀問題と捉えている人は的外れ

警戒立哨の意味をわかってない

 

道案内に対応するということは、その間

異常が無いか監視、目を光らせて抑止する職務遂行に支障が出るということな

 

道案内で持ち場から離れて、目が行き届かなくなって、その間に事件事故が起きて、警備員対応が遅れたら

さてその警備員はどうなるでしょう?

 

この想像力が働かないブクバカ多すぎるだろ

 

Togetterにまとめられた人もこう言ってるよね?

 

職業差別も確実に関係している。「しょせん、ただの警備員だ」と思ってお気軽に話しかけられる。「お仕事中、大変申し訳ありませんが、お時間を割いていただくことはできますでしょうか。実は道に迷ってしまいまして……」などと接触してくる人なんて、まずいないよ

 

そう、この「今いいですか」の一言

警備員に対して、これを言えない、確認とらない人が多すぎる

確認とらないのは今相手がしている仕事への軽視、蔑視

しいては職業差別だと思われてもしかたないでしょ

 

接客業はみんなそうと言うけど、レジ会計中の店員に今いいですか?の確認も取らずに尋ねたりしないでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん