2024-03-10

いつになったら自分のような若者は豊かになるのか

アラサー共働き世帯年収1300万のアッパーマス層なので、

世代の中ではそれなりの裕福度になると思うが、

今後の日本の景気や今後発生するであろう家・子供介護等の出費を考えると全然豊かな気がしない。

スマホ格安スマホをなるべく安く買おうとしてしまって、

10万円程度する iphone はもちろん Google Pixel なども気が引けて買えない。

金額が大きくなる家電だと顕著になっていかに性能がいいかではなくて、

いかコスパがいいかだけで判断してしまうので必要最低限って感じのアイテムになり、

全然オシャレじゃないし全然ゆとりのある生活ではないと感じる。

都会に住んでいるのも影響しているかとは思うが車なんて高すぎて全然買いたいと思わないし、

趣味旅行に対して使うお金セーブしてしまう、

いつになったら何かを買う時に一番コスパがいいものではなくて、

ある程度欲しいと思うものを値段あんまり気にせずに購入できるようになるのか。

ストッパーになっているのか世帯年収なのか、資産なのか、日本経済なのか。

ゆとりのある生活をしてみたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん