2024-02-27

15年前、名古屋で遭遇した怪異についての情報求む

15年前、俺が高校生だった頃の話なんだけど

当時学校のなかである噂が広まっていて、その噂の内容が

名古屋栄の地下街ボロボロの服を着た女性幼女が立っている」

ってものなんだ、

名古屋栄の地下街ってめちゃくちゃ広いのよ、その地下街のあちこち直立不動で何時間も立ち続けている女がいるって事で当時はかなり気味悪がられててさ、ただTwitter情報拡散するような時代じゃなかったか友達の友達が遭遇した、とか隣のクラスのやつが遭遇したらしい、みたいな眉唾物の情報しかなかったのよ。

そんな中俺も一回だけ遭遇してさ、その時はビビってダッシュで逃げたかうろ覚えなんだけど、髪の毛ボサボサの30代くらい?の女と幼稚園児か小学校低学年くらいの女の子がずーっと下向いて立ってんの。

怪異とは書いたけど、俺自身自分の目で見ているし、同行していた友人3人もみているか幽霊の類ではないと思う。

実際に見かけてから2、3ヶ月経って話を聞かなくなったなーと思ってたら、栄駅で飛び込んで2人とも死んだって噂を耳にした。

今でもあの2人はなんだったんだろうって時々思い出すんだ。

その当時の情報を知ってる人は教えてくれないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん